お久しぶりです。


ユッキーこと井上優輝です☆


2年ぶりブログを書きます❗️

マイペースに楽しく書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします😆


2022114

今日は、長野県の諏訪・蓼科方面へドライブに行きました。


紅葉は終わりかけでしたが、それでも綺麗でした🍁

紅葉舞う道をドライブして、最初は白樺湖に行きました。




(白樺湖)

白樺湖からの景色は最高でした✌️中学生の時に登った蓼科山を見ることができました⛰


温泉もあって素敵な場所でした👏


想像よりも寒くなかったので良かったです♪


次は、車山高原を目指してドライブです🚗


車山高原SKYPARKスキー場のリフトが動いていたので乗りました❗️(往復2,400円で少し高い⁉︎)



リフトに乗ったら一瞬で、標高1925mの車山山頂です⛰



(車山山頂)


写真では伝わりにくいですが、風がすごく冷たかったです🥶



鐘があったけど、鳴らせませんでした🔕


(車山山頂から八ヶ岳、富士山、赤岳を望む)

左奥から八ヶ岳、奥に富士山がうっすら、そして頭の裏に赤岳が聳え立つ絶景でした✌️


ちなみに、八ヶ岳はほぼ登りました笑


次は、少し離れた場所にある美ヶ原牧場に行きました🐃


牧場に行く途中に霧ヶ峰に立ち寄りました。人生初のおやきを食べました。(長野と言ったらおやきだよね?



(カボチャのおやき、野沢菜のおやきは売り切れだった)


この霧ヶ峰は、20127月クールに向井理主演で放送された日曜劇場『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』(TBS)のロケ地だったそうです😲

個人的にこのドラマ好きだったので嬉しかったです✌️



(美ヶ原牧場)


牧場なので牛に会えるかと思いきや、残念ながら放牧されていませんでした😢


それでも広大な牧場の中で自然を感じました✌️


牧場内にある「美しの塔」


この高原では霧の発生が多く、濃い霧の中で遭難する登山者が多くいたことから、登山者を守るため、頂に霧鐘を備えた避難塔として設置されたそうです。

引用:https://www.nagawa.info/facility-spot/1974/


最後に信州の蕎麦が食べたいと思い、長野県茅野市にある自家製粉手打ちそばの「呉竹房」さんで食事をしました❗️

(呉竹房)


(鴨南蛮そば)

人生初の鴨南蛮そばをいただきました✌️ 

鴨肉ってこんなに美味しいんですね(笑)鴨肉にハマってしまいそうです❗️


お腹いっぱいになりました。


帰り道に「白樺リゾート 池の平ファミリーランド」の目の前を通りました🎡

子供連れでも楽しめるのはいいですよね☺️

(白樺リゾート 池の平ファミリーランド)


こんな感じで、一日だけでしたが十分楽しめたので、皆さんも機会があれば是非、長野の諏訪・蓼科を旅行してみてください❗️


YUKI INOUE OFFICIAL SITEURL↓↓↓↓

https://inoueyuki.wixsite.com/inoueyuki-website


InstagramURL↓↓↓↓

https://instagram.com/yuki_inoue819?r=nametag


ではでは、、、徐々に本格的な冬に近づいて寒暖差が激しいので、みなさん体調に気をつけてください✌️


今日も明日も最高のSmileでっ。

チャオ!