久し振りに鳥観に行けるビックリマーク 東も西も行きたいけど、とりあえず

一番気になる、サンカノゴイに会いに行きました。

サギ科、ゴイサギの仲間、70センチ、大きいです。小さなキリンさんみたい(大げさかも)。

もしかして、これが探してるサンカノゴイはてなマーク最初、こんなに大きいって知らずびっくりビックリマーク

葦原で擬態、「探すのが大変かと思ってたら、普通に田んぼの真ん中にいるんですね。」

「いいえ、こんなことは滅多にないです、ラッキーです。」by兄貴 

北海道、本州北部で繁殖、本州以南で越冬、そう、ここでは冬鳥さん。

魚、カエル、エビなど食べます。私達は、なかなか全身撮れなかったけど、

さすが兄貴、素晴らしい兄貴のサンカノゴイ右下矢印ビックリマーク

約1ヶ月ぶりのウォッチング、諦めていたサンカノゴイ素敵に撮れて大満足の兄貴。

私達も珍しい鳥さんに出会えて、大満足。良かったですビックリマーク

干拓地にはタゲリの群れも入ってました。

30羽くらいの群れです。