サムネイル

​​​​​ご覧いただきありがとうございます♡

絶賛離婚裁判中のゆきです雪だるま

 

母34歳

長男8歳

次男6歳

三男6歳

四男3歳

ポメチワ♀2歳

築45年のお家で仲良く暮らしていますくまクッキー

 ゆる家計管理しながら、子どもたちと自分の心を満たすように心がけてますうさぎクッキー



 

 

先週末は三男の希望で美術館にいきましたニコニコ

 

 

三男は絵が好きで

 

 

全国児童絵画コンクールで入選してました拍手キラキラ


 

 

 

拘りが小さいころから強く、

明らかに他の3人とセンスが違うのですねこクッキー




↓5歳の時に書いた車の絵です

断面にして書いてましたびっくり


 

 

 

 

 

横浜にいたころは、美術館も行きやすかったのですが、岩手に引っ越してからは車で2時間ガーン

 

 



なかなかハードルがたかいネガティブ

 

 

 


 

でも、きっと三男は沢山きれいなものキラキラを見た方がいいよな気もするので、本人が行きたいと言ってるうちは連れて行こうと思いますびっくりマーク

 

 




岩手県立美術館

 

 


 

どの美術館もそうですが、綺麗ですよねニコニコ

美術館の建物って

 

 

(ちなみに私は美的センスも絵画の知識も全くありません。絵については説明できませんので、子供達のインスピレーションに任せています笑)

 

 

 

 

 

 



岩手山も綺麗にみえました♡

 

 

image

 



image

 


image

 



三男は絵をみて、色混ざり方を気にしていました


にっこり『青がいろんな青があるね』

驚き『空に緑が混ざっている』

 

 


三男の中で絵をみて感じるものを大事にしてもらえたらなと思いますにっこり

 



 

あとは、何の絵でしょうかクイズをして遊んでみました笑

 

 



なんの絵を描いているかわからない絵って沢山ありますよね凝視

 

 



 

こどもの目からみてなにに見えるのかを知りたくてやってみましたびっくりマーク

 

 



タイトルは『汽車』でしたが

 

3男『ぞう』

 

長男『人間』

 



(ぎり触っていません)

 


 


 

 

芸術は奥が深い

 

 

 


 

帰りは敷地内の公園で少しだけ遊びましたOK

 

 

image

 

 

 

image

 

 

この遊具がのように冷たくて、私は1秒も触れることはできません

 

 

 


 

私は、水族館とか美術館のショップをみることが大好きですラブラブ



(主人といくときは見ても5分くらいで見ることは許されませんでした無気力

 

 

美術館での購入品

image

 

 

 

かわいいすぎる

 

 

きれいすぎる

 

 

キラキラキラキラしててかわいいですよね

 

 


星の形をしているのはスーパーボールなんですよ

びっくりキラキラ

これは3男が選びましたにっこり

 

 



あとおすすめなのがこのクレヨン

 




(画像お借りしました)




まず色の発色が抜群





あとは繰り出し式だから手が汚れないし

 






少しずつ出せばボキッって折れることもない

 (あるある)

 


次男は

 

『一度にたくさんぬれるーーー』

 

 

と喜んでいましたニコニコ

 

 


このクレヨンは、初めてなクレヨンでもよさそうラブラブ

 

 

きれいな色でぐいぐい書けたら喜びそう

 

 


ただね

 

 

楽天にもAmazonにも売っていますが高いですオエーオエー




 

 

私は1200円くらいでかったので

 

 

一応張っておきますが、高いのでここからは買わないほうがよさそうです驚き驚き

 

 


 

あとはこの絵本は私用に買いました

 

 


色がきれいすぎで

 

 

一目ぼれです目がハートラブラブ

 



Blue to Blue




 

コントラストもきれいだし、お話も短い文章ですがメッセージ性があってすてきです

 




 

 

紙質も一枚一枚違うので、めくる楽しみがあります

 





 

これは楽天、Amazonにもありませんでした驚き

 



 

このホームページからかえるようなので張っておきます


https://www.one-stroke.co.jp/






子ども達の好きなことは可能な限りで、やらせてあげたいし体験させてあげたいのでこれからも家計管理がんばりたいと思いますニコニコ




長くなったのでここらへんでおしまいにします笑





ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ



おすすめな絵本あればコメントで教えてください

にっこり



では、また♡