サムネイル

​ご覧いただきありがとうございます♡

絶賛離婚裁判中のゆきです雪だるま

 

母34歳

長男8歳

次男6歳

三男6歳

四男3歳

ポメチワ♀2歳

築45年のお家で仲良く暮らしていますくまクッキー

 ゆる家計管理しながら、子どもたちと自分の心を満たすように心がけてますうさぎクッキー

フォローしてね…

 

 

12月1日から12月4日までの家計簿しめましたびっくりマーク

 

 

 私の家計管理は

予算を守る

 

 

これにつきると思ってるので、毎日、毎週、毎月単位で収支を簡単に見返していますラブラブ

 

 

 

  月予算

 

 

食費    1日1500円 31日 46500円

レジャー費 1日1500円 31日 46500円

ガソリン代 20000円

その他   20000円


変動費合計 133000円

 

 

 レジャー費外食、遊びグッズ、お出かけ


 予算多めにしているのは主にお出かけのためですニコニコみんなと遊ぶのダイスキーー

外食はほとんど行きませんにっこり



その他日用品、ペットのご飯、など

 

 



 固定費はこちら↓『【固定費公開】散財時代のお話とおやつ』田舎で4兄弟育てる、シングルマザー(仮)ゆきです   お立ち寄りありがとうございます いいね、フォローとってもうれしいです  今日は我が家の固定費についてで…リンクameblo.jp

 

 


 

 

今月は133000円でやりくりしますコインたち

 

 

クリスマスやお正月は積立から使いますグッ

 

 

 


  ​12月第1週の予算

 

食費   6000円

レジャー 6000円

ガソリン 20000円(月予算)

その他  20000円(月予算

 

 

 

  12月第1週の支出と(くりこし金)

 

 繰り越し金は翌週の予算に追加しますニコニコ

 食費   1600円 (4400円)  

レジャー 2400円 (3600円)

ガソリン 0円  (20000円)

その他  8100円 (11900円)

 

バッテリー交換  28000円    

 




レジャーはほとんどお金を使わずたのしんで↓



食費もまとめ買いで買ったものでほとんど賄えましたびっくりマーク





バッテリー交換は積み立ての車両費からびっくりマーク

 

 

バッテリー交換、、!



そうなんです、、、

ある朝悲劇が起きました不安不安魂

 

 

エンジンがつかないアセアセ

 

 

 

車のバッテリーが死んでしまい、急遽交換凝視魂

 

 


 

痛手ですが、こんな時のための積立貯金なので慌てずにそこから払います真顔

 

 

 

毎月1万円を車両費で積み立ていますが、

 

 

 

古い車なので修繕費を考えたらもう少し増やしたほうがいいかもしない凝視

 

 


考えますグッキラキラ

 

 

 

そうそう。徳を積んだ話してもいいですか?(急に)




お支払いの時に


 

ニコニコバッテリー代は22000円です

 


 

私は思わず28000円ですよね?と確認

 

 


びっくりあ、間違えました。28000円でした

 

 


う、、黙っていればよかったと一瞬思いました(オイ)


 

きっと正直者の私には6000円分のイイことがあるでしょうグッラブラブ

 (当たり前のことをドヤる34歳)

 


長男にも

 

ニコニコママはえらいねーと褒められました笑

 (彼はちょくちょく褒めるタイプです)

(将来の彼女にぜひともやってあげて)





ここまで読んでいただきありがとうございます

 ラブラブ

 


では、またラブラブ




フォローしてね…励みになります♡