小樽市の国道五号線沿いにある


住吉神社さまです。


もしかして、北海道神宮よりも大きいかもはてなマーク



ゆきの開運&ハッピーライフ-一番目の鳥居


一番目の鳥居です。


ここからは、本殿が見えません目


上り坂&階段です。


はやり神社は山にあるビックリマーク



ゆきの開運&ハッピーライフ-二番目の鳥居


二番目の鳥居です。


ここまでもけっこう歩きました。


やっと建物らしきものが・・・



ゆきの開運&ハッピーライフ


三番目の鳥居も撮ったのですが、


あまり代わり映えしないので、パスビックリマーク


本殿も大きい



ゆきの開運&ハッピーライフ



中もちょっと、失礼目



ゆきの開運&ハッピーライフ


やっぱり北海道神宮よりも大きいや


私は小樽生まれで二歳なる少し前に札幌に来ました。


小さい頃は夏の暑い時期は住吉神社によく涼みに来たらしいです。


まぁ、私の産土さまですね。


お久しぶりです。




ゆきの開運&ハッピーライフ


社務所です。やはり北海道神宮より大きいわ。



ゆきの開運&ハッピーライフ


手水は神宮のほうが立派ビックリマーク


龍のよだれみたいな水がちょっと・・・


家から持参したペット入りの水で、済ませました。