おはようございます。



いつも本当にありがとうございます。


今朝の札幌は、晴れていたのですが、雨降っていました。


いわゆる天気雨でしょうか。



現在は曇っています。



自分にとって当たり前のことでも、他の人には


当たり前ではないということを実感しました。



先日、友人が拭き掃除をしているのを見て唖然としました叫び



ウソだべ・・・まじかよダウン



の心境でした。



あれほど拭き掃除についてレクチャーしたのに・・・



その友達は、お部屋の真ん中のよく目に付くところだけビックリマーク



拭き掃除をして得意になっていましたチョキ



言い方が悪かったのか、はたまた・・・・



よくは分からないのですが、



お部屋の吹き掃除は、四隅と壁と床の境目


よろしくお願いしますね。もっと言えば、壁の下から20cmくらいも。


邪気っていうのは、お部屋の隅のほうに溜まります。



ホコリと同じですね。ホコリや汚れは邪気ですけど。


自分の座っているところと、見えるところだけではNG



隅のほうにどんどん汚れ溜まりますから。