スーパードライタオルって使ったことありますかはてなマーク



結構色々なものが出ていますよね。



当然出始めのころよりも進歩しています。



何年か前は、普通のタオルと変わらない・・・状態。



ガザガザして感触悪かったりえっ



最近、新しいの買いました。



私の大好きな雑巾と同じ素材、マイクロファイバー



マイクロファイバーについては雑巾で使っていてよく知っています。



実際に、シャンプーの後に使ってみました。



軽く髪を拭いて、頭に巻いておいただけで、


20分もしないうちに乾いていました。



手触りもしっとりして、柔らかです。



ドライヤーも2分くらいで終わりました。



私はドライヤーが好きではありません。


音や手に伝わる振動が感じ悪くて。



以前に体調悪かったときに吐き気がしてそれ以来嫌いです。



雑巾のマイクロファイバーよるドライタオルのほうが


手触り、薄さが良いです。



値段は60×120cmで  599円でした。



安いですね。トライアルというスーパーで買いました。