人には、それぞれ色々な価値観ってありますね。



びっくりするような価値観持っている人にあったことあります。



人を判断する基準が、自分に何をしてくれたかはてなマーク ということみたいです。



例えば、結婚式に招待されたとして、


その方の考えは、


○○さんは自分の結婚式には来てないので、自分も行かない。



というような、感じでした。



凄く違和感を感じたのを覚えています。



一時が万事そうなんですよね。


あの人は○○してくれたから、自分も・・・


とか何もしてもらったことがないから、困っていてもスルーしたり。



人それぞれなので、あ~そうなんだ~としか言えませんでした。


まして年上の方ですからなおのこと。



でも、その方、あまり良い人生を歩めてないみたいですよ。


窮地に陥ったときに、誰も助けてくれなくて、大変だったみたいです。



公務員だったのですが、公務員って温厚な方が多いと思っていたのでびっくりしました。



色々あったみたいで、元公務員になりましたが、今はゴミ屋さんをやっています。



やっぱり、自分から先にということ重要なんですね。


人からしてもらって、お返しでは遅いみたいですね。



自分から先に・・・ってなかなか難しいですからね。


まぁ損はしないんですけどね。



それと、考え方の偏った人は、いざというときに助けてくれる人いないみたいですね。