今回帯広に来て、帯広から札幌に来た六花亭に行きました。


そして、札幌ではなかなかお目にかからないケーキを食しました。




ゆきのブログ-六花亭



ショコラノワ(チョコレートケーキ)とフレーズです。


ショコラノワの上に乗っているのは、アーモンドチョコボールです。


三種類、違うチョコです。


もの凄く、甘いです。にが~~いコーヒーが欲しくなりました。



フレーズはラズベリーのムースケーキです。


酸味がキツイです。でもさっぱりしています。


食べる順番はショコラ→フレーズがベストです。




ゆきのブログ-レモンチーズたると


レモンチーズタルト。レモンの効いたチーズクリームとスポンジが交互に。


プルプルしてなかなかフォークで切るのが大変でした。


すぐに崩れてしまいますむっ 酸味があって爽やかです。




ゆきのブログ-チョコレートケーキ


チョコレートケーキ。上に塗ってあるチョコが苦味があって良いです。


スポンジもあまり甘くなく食べやすいです。



さすが帯広の会社だけあって、帯広の店ではケーキの種類が多いビックリマーク


そして、夕方というか夜に近い時間に行ってもケーキがあるグッド!



札幌の特に円山店ではケーキは少なく、いつも無いです。


ちょっと帯広が羨ましいです。


生ものではないお菓子については品揃えは札幌も帯広も同じでした。