台所は火の車メラメラ


という言葉ありますよね。



金運にはやはり台所キッチンが大事です。



食後の食器はもちろんすぐに洗い


布巾で拭いて、食器棚へ。



風水ではやはり出しっぱなしがよくないです。



掃除は、シンクを洗います。


私は洗剤は使いません。



メラミンスポンジでこすります。



風水は風と水なので、水を汚すのは良くないと思うので。


界面活性剤は環境に悪いです。



食器洗いもメラミンスポンジや魔法のタワシ(アクリル毛糸で編んだもの)を使います。



忘れがちですが、


床の雑巾掛けもします。


重曹や粗塩(1つまみ)を入れた水で。



キッチンの床って結構汚れています。


油はねるんでしょうね。



この3箇所は朝起きてすぐにやります。


朝の儀式ですねチョキ