先日、知り合いの知り合い(複雑ショック!)からメールをもらって


悩み事があるということでした。


何でメアド知ってるはてなマーク  何で私はてなマーク



でもまぁ頼られたのだから・・・


その人は30代独身のサラリーマンBさん




悩みの内容は


ボーナスカットや燃料手当てカットで収入が減った

マンションのローンが払えない



ということでした。


会ってお話をという希望だったので日程を決めました。


○日は同好会の集まりがあるので無理

○日は残業があるので行けない


会いたいのは私ではないむかっ


何とか予定を合わせて会いました。



疲れましたしょぼん



話を聞いてマンションを売ることを勧めると


家賃を払うのが嫌だそうです。


副業・投資を薦めたら


時間が無い、勉強したくない、同好会が忙しいとのこと


そうそうビックリマーク同好会止めることも薦めましたよ、もちろん。

お金にならないでしょうから。





はてなマーク この人いったい・・・



Bさんが言うには風水で何とかしたい・・・らしい




でも風水って真っ黄色い部屋で寝てたら

天井からお金が降ってくるものじゃないんですよね。


自分の運気をアップさせるためですから。


アクションをせずにお金を期待しても・・・ダウン



こういう人を教えて君って言うんでしょうかはてなマークナマケモノって言うんでしょうかはてなマーク



何かど~~んと疲れてしまいましたドクロ


つられてネガティブになりそうです。



その後Bさんからメールが来てました。


お礼とかは一切無くって(お礼を言われたかったわけじゃないけど)


「やっぱり本業を一生懸命やるしかないと気づきました。」


ですと。目


頑張ってもらいたいですね。




ほんと疲れました、肩と背中がバンバンです。


背後霊か悪霊か(貧乏神かはてなマーク)なんかが乗ってるみたいあせる・・・


というのは冗談です。にひひ

元気ですニコニコ


ペタしてね