みなさんは

 

筋肉を大事にしていますか?

 

 

 

 

 

 

今日は

 

少し量子論的な考え方から

 

 

 

 

 

 

”筋肉の重要性”について

 

お話ししていこうと思います

 

 

 

 

 

 

まず

 

基礎のお話として

 

 

 

 

 

 

 

量子って何かというと

 

ものすごく簡単に言えば

 

”エネルギー”です

 

 

 

 

 

 

つまり

 

僕たちの身体や

 

その辺にある

 

机やテレビなんかも

 

量子でありエネルギーでできているし

 

 

 

 

 

 

目に見えない

 

空気や電気も

 

同じように量子が集まってできています

 

 

 

 

 

 

そして

 

ここからが

 

なぜか勘違いしている人が多いのですが

 

 

 

 

 

 

物質よりも

 

意識とか感情とか

 

目に見えないエネルギーとかの方が

 

”なんか凄くて強いエネルギーなんだ”

 

みたいに思っている人が多いです

 

 

 

 

 

 

人によっては

 

定義の無い

 

高次のエネルギーとか

 

宇宙エネルギーとか言い出す人もいますが(笑

 

 



 

 

 


 

ちょっと

 

物理学的なお話しをすると

 

 

 

 

 

 

”物質”というのは

 

”質量”という圧倒的な力を持つほどの

 

超密度のエネルギーの凝縮体です

 

 

 

 

 

 

ものすごく簡単にいうと

 

”スーパーウルトラ鬼クソエネルギーの集まり”

 

”物質”というものなのです

 

 

 

 

 

 

つまり

 

どう考えても

 

エネルギー量からすると

 

 

 

 

 

物質>意識や感情など

 

 

 

 

 

という図式になります

 

 

 

 

 

 

例えば

 

その辺に置いてあるコップに

 

”光”を当ててみてください

 

 

 

 

 

 

コップは動きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

”光”もエネルギーなので

 

そのまま気の遠くなるような時間

 

 

 

 

 

 

光を当て続ければ

 

コップも1㎜くらいは動くと思います

 

 

 

 

 

 

でも

 

それくらい時間がかかるのです

 

 

 

 

 

 

でも

 

手を使って押してみて下さい

 

すぐにコップは動かせますよね?

 

 

 

 

 

 

つまり

 

物質を動かそうと思うと

 

同じ物質くらいのエネルギー量が無ければ

 

 

 

 

 

 

インパクトを与えて

 

変化させることすら難しいのです

 

 

 


 

 



 

確かに

 

意識や感情などで

 

この物理世界に影響を与えることはできますし

 

何も不思議なことでもありません

 

 

 

 

 

 

ただ

 

目に見えないエネルギーで

 

物質世界を動かそうとするのは

 

ものすごく効率が悪いというだけです

 

 

 

 

 

 

もし

 

何かを変えたい

 

成長していきたい

 

もっとエネルギーに溢れた人になりたい

 

 

 

 

 

 

そんなことを

 

思う人は

 

 

 

 

 

 

手っ取り早く

 

運動や筋トレをして

 

 

 

 

 

 

”筋肉量を増やす”ということも

 

ひとつのおススメ方法です

 

 

 

 

 

 

筋肉は

 

質量を持った物質です

 

 

 

 

 

 

つまり

 

筋肉と言うのは

 

高エネルギーの塊なのです

 

 

 

 

 

 

”筋肉量=エネルギー量”

 

という風に考えるとわかりやすいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

ボディービルダーの人とかが

 

「もともとメンタル弱くて筋トレ始めました」

 

みたいな話はよく聞きます

 

 

 

 

 

 

しかも

 

筋肉がつくにつれて

 

 

 

 

 

 

自信もついて

 

前向きになって

 

行動力がついて

 

コミュニケーションがとれるようになって

 

落ち込まなくなって

 

仕事ができるようになった

 

 

 

 

 

 

みたいな体験談は

 

後を絶ちません

 

 

 

 

 

 

これはなぜかと言うと

 

 

 

 

 

 

単純に

 

筋肉がついて

 

その人のエネルギー量が上がったからです

 

 

 


 

 



 

結局

 

僕たちが生きている世界では

 

何かをしたりするのには

 

エネルギーが必要なのです

 

 

 

 

 

 

なので

 

自分のエネルギーを

 

いかに高めていって豊かになるのか

 

ということが

 

 

 

 

 

 

僕たちがやるべきことで

 

この世界での楽しみ方でもあるのです

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

身体をちゃんと整えて

 

ある程度の運動をして

 

自分の嫌なことや楽しくないことはやらない

 

 

 

 

 

 

といった

 

”当たり前”

 

基本的なことをしておくだけでいいのです

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

こういう当たり前の

 

基礎が一番できなかったりするんですけどね(笑

 

 

 

 

 

 

実は

 

この世界は

 

突き詰めていけば

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルな答えに

 

行き着いていくんですよね

 

 

 

 

 

 

という感じで

 

今日は筋肉の量子論的なお話しでした

 

 

 

 

 

 

今開催中の

 

物理学のセミナーでは

 

もっと色々くわしくお話ししていますので

 

 

 

 

 

 

興味のある人は

 

参加してみて下さいね~









※水槽を観察する むぎ様










インスタも始めました!毎日更新してまーす↓↓ 
 
 
施術院のホームページはこちら↓↓

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてみてください↓↓








   公式ラインはこちら☆

     ラインからの予約や質問も受け付けております

     お気軽にご連絡ください✨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#オステオパシー #施術 #整体 #ホメオパシー #カイロプラクティック 

#自己治癒力 #自然治癒力 #自然医学 #量子力学 #滋賀県 #関西 #近畿