暑中お見舞い申し上げます | ゆきの日記

ゆきの日記

ぴぃちゃん(セキセイインコ)2014年10月18日虹の橋へ。享年9歳。
そら(セキセイインコ)の事をぴぃちゃんとともにつづります。

毎日毎日暑いですね

そららんは元気←!?に2週間に一度通院してます
元気になると食欲旺盛になる→でぶりん
ということでただいまダイエット中です

お友達の鳥さん熱中症になったお話を聞いて、それまでは炎天下に長い時間おいたらなるかな?くらいに思ってたけど、家の中でもなることを知りました。
そらの環境も看護ケースなのでお昼誰もいない時は33℃位になってました。
ただ保温強化の時なんかもっとあげてっていわれるから平気だろうと
この週末病院行った時先生に話したら、それは一歩間違えれば熱中症になっちゃいますと言われました。

暑そうにワキワキしてなくても油断は禁物だそうです。

なのでこれからはお留守番時もエアコン付けっ放しでいくことになりました。 

今朝のそららん

今まで暑いの我慢してたのかな。
そららん。ごめんね。




朝風呂あびてご機嫌そららん。