ゆきの日記

ゆきの日記

ぴぃちゃん(セキセイインコ)2014年10月18日虹の橋へ。享年9歳。
そら(セキセイインコ)の事をぴぃちゃんとともにつづります。


テーマ:
気がついたら、最後の更新から1ヶ月ではないか

そららん。
2週間に一回の通院で元気に過ごせてます。



前回病院行った時、レントゲンはどうやって撮るのか疑問に思って先生に質問してみました。

レントゲン、以前撮りましたが、今回その質問の時にそらが撮るとかいう話も出ておらず、急にどうした?って思ったに違いない

先生は快く私に説明をしてくれました。
少しわかってなさそうな私をみてやってみましょうか。といってそらをモデルに実演してくださいました

横からの時


正面?!の時


優しい先生はそらごモゾモゾするたびにごめんねー。ごめんねー。と小さく言いながら披露してくれました。

シャッターチャンス?になるとそらもぴたっと動かなくなるんです

すごいなー。

お薬もらって帰宅後、何気にホームページみたら、、、

さっき実技とともに丁寧に説明してくれた事がそのままのってる


例えば会社で私が先生の立場だったら冷酷に
書いてあるからググって
っていうところだよ。

先生優しくありがとうございます。


ぴぃちゃんもレントゲン撮ったことあるでつよ



テーマ:
毎日毎日暑いですね

そららんは元気←!?に2週間に一度通院してます
元気になると食欲旺盛になる→でぶりん
ということでただいまダイエット中です

お友達の鳥さん熱中症になったお話を聞いて、それまでは炎天下に長い時間おいたらなるかな?くらいに思ってたけど、家の中でもなることを知りました。
そらの環境も看護ケースなのでお昼誰もいない時は33℃位になってました。
ただ保温強化の時なんかもっとあげてっていわれるから平気だろうと
この週末病院行った時先生に話したら、それは一歩間違えれば熱中症になっちゃいますと言われました。

暑そうにワキワキしてなくても油断は禁物だそうです。

なのでこれからはお留守番時もエアコン付けっ放しでいくことになりました。 

今朝のそららん

今まで暑いの我慢してたのかな。
そららん。ごめんね。




朝風呂あびてご機嫌そららん。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス