そばの里宮古でお蕎麦を食べました🎵

宮古は、喜多方市山都町の山奥にあります🙋‍♀️

標高400〜500mの宮古地区は朝晩の寒暖の差が激しいため、美味しい蕎麦が育つそうです✨

お蕎麦屋さんが何軒もありますが、
権三郎にしました🎵





天ぷらコース3000円

お蕎麦の他に、
天ぷら、郷土料理が付いています。

刺身こんにゃくが美味しかった🎵
こづゆ も美味しい👍


でも、天ぷらコースと言う割に、天ぷらは地味でした。

エビ🦐は無くて、
舞茸、カボチャ、もみじ、草 でした😅

もみじ🍁の天ぷらって、
初めて見たのですが、食べれるの❓
ちょっと食べる勇気は無かったです😆
そして、草❓みたいな葉っぱが💦
これも、ちょっと食べれなくて、
結局食べたのは、舞茸とカボチャ🎃だけでした😅



お蕎麦は食べ放題

でも天ぷら食べたらお腹いっぱいで…
元を取ろうと、無理矢理お替りしたけど
残してしまった😆💦



メニュー⬇︎⬇︎⬇︎
ちょっと高いかな😆




帰りに寄った、夢見の水



飯豊山が雲に隠れて見えなくて残念😆