前に、星乃珈琲店で食べた、スフレパンケーキ🥞

厚みがあって、すごい美味しかったので
家で、厚焼きパンケーキを焼いてみた😊

パンケーキ?ホットケーキ?
違いがよくわからない汗




作り方は、こちら⬇︎

ダイソーでふんわりパンケーキ型を買ってみたニコニコ
パンケーキ型と、ホットケーキ型の両方を買ってみたけど、中身は同じでした。


型に生地を半分くらいまで入れて、
フライパンで焼きますニコニコ


パンケーキ型に付いてた説明書によると、
蓋をして7分、ひっくり返して3分。

でも弱火過ぎたせいか、その時間では全然焼けなかったので時間を長くしまた。

型に入ったまま、ひっくり返します♫


型から取り出すと、
こんなにキレイな焼き色が❤️


見た目は、すごくキレイに焼けたけど、
食べてみたら、ちょっとかたい😆
厚みがあるから、焼き時間を長くしたせいか、かたくなってしまいました💦全然ふんわりしない😆


ちなみに、こっちは、
本物の星乃珈琲店のスフレパンケーキ🥞

味も、ふわふわ感も、全然違って美味しい