気になること

テーマ:

http://mogeonna.seesaa.net/article/23199552.html



こういうのを見るたび

「ああ俺もやってるなぁ、結構迷惑かけてんなぁ」と思う。

「さすがにココまでは行ってないよな、大丈夫だよな?」とも思う。

「これは俺でもねーよw でも…感覚麻痺するから将来は分からんなあ」とも思う。

自分が怖くなる、とかいうと中2病みたいだけど、

もっと平易な意味で、言葉通りに自分が怖い。


それでも皆が優しくしてくれるのは、皆が優しいからか、

それとも、学校の環境が特殊だからか。



   ,/テ=、
   | ///,.-ー`,〃´レ,
.  | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z  〃
  |   /   ミ     \  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    オレ友達少ねぇ・・・!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ. ̄|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´ ̄ .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__

AD

クラス日誌

テーマ:

9月29日 (金よう日) (晴れときどき中す) 日直:あお地 あき元


今日は、転校生の健太即くんが来ました。

でも、中身がA組だったので残念だ。


一時間目:ナエトル

二時間目:保けん体いく

三時間目:世かいし

四時間目:保けん体いく


■一時間目:ナエトル

進化は「ナエトル→タットル→ボッキング」。

先生がナエトルの技を募集したところ、

「皮にこもる」「水でっぽう」「せいちょう」をはじめとする実戦的な技が揃いました。

ドリルくちばしにはまだちっと早いな。萎えてるし。


A組の子がキリンリキを描いて「メガニウム」って言った。

ピカチュウを描いて、ヨーギラスって言ってた。


授業メモ…キリンリキ

       大久保のピカチュウ(ボクオーン)

       パルシェンの角=クリトリス説

       「パルシェンのしおふき」→頻出語句(教科書より)


■二時間目:保けん体いく

日直のあき元くんが授業をボイコットした挙句、

入室許可証を持って入ってきて笑った。

レポート忘れたから退出なんて、ツンデレだなぁ!


今日は出席番号の上から三人がレポート担当でした。

男子高校生が数名集まったら下ネタって相場が決まってますよね!

まつ平くんが知らぬ間に父兄席に座ってましたが、

父兄の方が保健体育の授業に参観するのは多分エロ漫画だけだと思うんだ。


あとケツのケツがBL小説で痔説。


石川くんのレポートのデキが非常に良かったので

あとでサテライト配信されるそうです。

レポートタイトルは「石川のオッパイをはじめから丁寧に」でどうだろう。


授業メモ…び乳→微乳&美乳

       痔

       カップルホテルナビ

       安Te「尿道セックスってどう思う?」

       パイズリの有無(宿題)

■三時間目:世かいし

先生が世界史とってないのに世界史教えるなんて言い出すから!

(外は晴れていたけど天候が変わって中すが降ってきたが、また晴れた。)


オティンティンペニスは俺様オリジナル歴史の中でも

ずいぶん長生きしたと思ってます。


確実に言える事としては、バノの授業は

チンコの絵を描いて(玉の部分が)「カール」(さきっぽ)「モレーン」とか

かなりギャグやってて素敵な感じでした。

ちなみに「インドのパンツ」はコレ。


そういやぐぐったらこんなの 出てきた。昔の糞スレってホンットーに糞ですね。


授業メモ…本当は、性病王クラミジール一世とか、王珍珍の新法とか、絶対君主クリトリーヌ二世とか、ブルガリアとルーマニアの間の小国ブルマニア公国とか、その類のネタをいっぱいストックしてるんだ。


■保けん体いく

むしろ安Teによる声優史。別名さくにゃん史。

村まつくんの突っ込みが厳しくて良かった。


安Teがいかにさくにゃんが嫌いかを如実に表現した迷講義。

「今の声優違いがわかんない」と言った石川くんの最後の一言が

大体現状を把握してた気がする。


授業メモ…エスカリボルグ分かる人

       あずまんがわかる人

       あお地くんオタク単位ゲット→卒業安定


■帰りの会

俺「男子が掃除しないんですが」

みんな「掃除しまくってるしぎゃはははは」

えっら「男子は掃除をしましょう。次。」

玉の「女子(俺)がキモいんですが」

えっら「女子は綺麗になりましょう。次。」



まさに大岡裁き。



■総括

OFFレポみてぇ。

AD

結局僕はタカヒロさんの手の上で踊ってるのかも知れない。

つーかな、このグループがなぁ。好きなんだよなあ。どうしても。

ともあれ、独立おめでとうございますって感じじゃないでしょうか?(今更だけどな)



とりあえずこの「完成されつくしたフォーマット」と「計算された新規属性(おつかえ)の開拓」に

過剰な期待を寄せたくなる気持ちでいっぱいです。

ハヤテだろ、っていう声には耳を塞ぎます。

かなりハヤテだけど、僕はここにこのメーカーならではの

いい感じの何かが発現する事を信じてるんだもん。


みなとそふとに僕たちが期待してるのは、

「新しい、革新的なエポック」じゃなくって、

「一定のユーザー対して計算された高品質の量産された萌え」だと思うんだよなあ。

だからどのキャラも「前の作品に居た気がする…」なんて思っても、

さらにそれを口に出して言うのも多分、褒め言葉だと思うんです。

どのキャラも、このメーカーにしかできない事なんだから、僕はこの

「定型化ライン」にこそ可能性と細分化を期待するよ。


背景が桜木町だったりするのにも期待いっぱいです。

会社の事務所が反町で近所なので社会科見学に行きたいです。



と、周りのセンター模試の結果に「勉強しねーとなぁ」という気を

新たにした僕は書くのでした。


…受かる気あるのか?勉強しろよ>俺

AD

やっぱりkeyのゲームは最高ですね。

Fateの話やひぐらしの話を友達といっぱいするし、

それもとても楽しいのですが、やっぱkeyすげーよ。

OPの鳥の詩の「ドンッ」の音と一緒にkeyのロゴが出て

ぼやけてフェードアウトして消えるシーンだけで、

僕のハートがキュンッとなった。


もし2006年にAIRが発売してたら、

聖先生がツンデレキャラにされてたから危なかったと思う。




AIRといえば、オレの将来の夢は、ビジュアルアーツの偉い人になって


社員「あ、yuki常務、おはようございます」

オレ「やっほー、エロゲー作ってる?ちょっとシナリオ見せて」

社員「(またかよ…)コレですけど…」

オレ「夏の匂いのする田舎で再会系の甘酸っぱい夏ゲーはもう売れないよwwww」

オレ「あ、このヒロイン殺せば?売り上げあがるよ?wwww」

オレ「口癖が「きゅうん」かぁ…。今更口癖とか好物とかで売れると思うなwwww」

オレ「いや、二人の出会いはヒロインの万引きがいい!ネットで話題にwwww」

オレ「メイド喫茶ゲーにすれば?今ならゼッタイ売れるから!wwwww」

オレ「空から女の子とか、死にたがる主人公とか、売れる部分だけパクって継ぎ接げwww」

オレ「メガネ巨乳は売れないからこのヒロイン没じゃね?www」

社員「(早く帰ってくれないかなあ)」


げんしけんの原口みたいな事をやりたい。

みんな使おうぜ!

テーマ:

(・ム・)小此木ですん



【小此木】 小此木造園のマイスター。しかしその正体は

キリングハウス出身の特殊部隊「山狗」隊長、鳳1。

給料9億円(推定)。ひぐらし祟りサイド(仮称)最強の駒。

その強さは普通の登場キャラの100倍以上、赤坂の740分の1(推定)


好きなタイプ:空気を読めない女の子

嫌いなタイプ:責任をとって自殺してくれない司令官

好きな食べ物:犬飼俊樹

嫌いな食べ物:赤坂衛


自己アピール:得意料理は肉じゃがですん

怪傑ズバットン

テーマ:

bowさんのところから「枕詞バトン」なるものを借りてきました。

何故僕のところにはこういったステッキーなバトンが回ってこないのか、

という愚痴はおいといて、なんか凄い好きなタイプのバトンです。

自分で知らないうちに自分のいや~んであは~んな部分が

バッチリ明らかにされると思うと、

僕の股間は興奮のあまりエレクトリカルパレードです。


というのも、下の単語を見てニュータイプの如くピリリリリリ

と来た単語を「直感・本能・ウケ狙い」で好き勝手に

DOしてOKでチェケラッチョだそうです。

コレは僕たちの隠された性癖とか暗部とか氏より育ちとかが

いや~んな具合に明らかになります事請け合いですね。

私の露悪趣味といい具合にマッチするバトンです。ベリーバトン。

ところでチェケラッチョって何の略でどういう意味なんでしょうね。

使ってるヤツも多分分かってないと思います。


例)
たらちねの→母
荒野の→七人
鉄腕→ダッシュ
レッド→バロン
エスパー→伊東
こわい→父親
のんきな→お父さん
レオパレス→21
完全無欠の→ロックンローラー


多分、レオパレスは21以外無いと思う。





さて、そいじゃあ早速、やってみましょうと思います。

いやあ、楽しみだなあ。えへらえへら。



小さな→恋のメロディ(筋肉少女帯だなあ…。俺の人生に相当影響してやがる)

夜の→おやつ(うなぎパイ…)

イエロー→モンキー(いい加減進化論認めろよwwwwwwww)
東京→事変(椎名林檎だ。自分でも意外。)
スター→マンの先祖(マザー2知ってる?ペンシルロケット!!!)

怪傑→ズバット(ズバット解決。怪傑大ねずみなんていうエニックスの四コマをふと思い出した。)

紅白→歌合戦(ハピマテは?)

日清→戦争(眠れる獅子。)

アメリカン→ドリーム(この国は斜陽になるのかなあ?とたまに考える。)

ブルー→チェリー(アーチェリッ!アーチェリッ! 明らかにアカよりアオのが活躍してる。)

雨の→並木道(ゲームっぽい)

大きな→栗の木の下で(貴方と私が命のやりとり)

ホワイト→デビル(白い悪魔。誰だっけ。誰かだよ、多分。)

お笑い→芸人(無難に単語で纏まっちまった僕は笑いの才能に欠けてる。)

電気→グルーヴ(ポケモンでも居たよなあ、電気ポケモン使うお兄さん。)

ジョン→王(ジョン欠地王は僕らとイギリス絶対主義のヒーローなのですwwwあぅあぅwwww)

幸せの→青い雲( 僕は いーまー 希望ー)
大阪→万博(どちらかっつーと春日歩って感じだな。)

少年→アシベ(実は良く見たこと無いんだ。)

マイケル→ジャクソン(多分小学生の頃の僕だったら瀬戸内寂聴と区別つかんな)

宇宙→刑事ギャバン(あばよ涙)

さすらいの→銀河旋風ブライガー(情け無用のJ9)

博多→どんたく(見たことねーんだよな。山笠の褌のがマニア向け。)

シティ→ハンター(みかんみかんみかん!!!)

電子→レンジ(小学生って、レンジでチンって言うだけで興奮するよな)

ガラスの→仮面(作者が神がかっちゃったってマジっすか…?)

赤い→彗星(シャア!シャア!シャア!)

山口→あきら(同じクラスの頭のいい人です)

デヴィッド→ベッカム(ウィリアム=オッカム)

田中→太郎(宇宙人もウンコするんだよな…)

ホテル→カリフォルニア(逆だったらリバーサイドホテルだろうなぁ)

電動→こけし(下ネタ。完全なる下ネタ。鳴子の皆様ごめんなさい。)

青い→巨星(ら、らんばらるー!)

山田→黄金水(説明不要)

ミスター→ジャイアンツ(「長島選手を知らない→長島監督を知らない→長島知らない」と思うと感慨深い。)

白い→パンツ(ブリーフを入れないコーヒーなんて)

ジョージ→王(イギリス絶対王政は地獄だぜふぅはははぁ)

横山→やすし(めがねめがね)
笑福亭→つるべ(ちんこ)

週刊→少年ジャンプ(説明不要?)

レオナルド→ダビンチ(ヤツのメモ用紙は当事の発明をメモっただけだったりするぞ。騙されるな!)

恋の→ダンスサイト(モー娘。かかわり無かったのになあ。世代だな、きっと。)

スーパー→ドンキーコング2(今タイムアタックすら流行ってます。)

ハウス→テンボス(長崎は今日も雨っ!)

日本→印度化計画(大槻ケンヂだなあ)

夢の→架け橋

ジェット→ストリームアタック(ガンダムオタク卒業したんだけどなあ)

天使の→ような

悪魔の→笑顔(…ジャニーズはねぇよ…)

優しい→悲劇(黒夢もなんか「無い」な)

悲しき→ダメ人間(また筋少か)

愛の→スウェード(さらに大槻ケンヂか)

ラブ→ラドールレトリバー(俺に愛は無い)

チキン→ナイフ(FF5!)
ムーン→サルトり(ゲームセンターいがらし…なんかマニアックだ。)

わがまま→プリンセス(誰だろう。)

地獄の→カウボーイ(Panteraか…)

適当な→人間(オレオレww)

くさい→靴下(オレオレwwwwwww)

浪速→のカウボーイ(誰だろう)

桂→枝雀(ドグラマグラにも出てたなあ)
ワン→と吠えりゃツースリー(…ちっとオレの年齢から鑑みると古いな。うん。)

名探偵→バーローwwww(VIPだ・・・・・・)

ラスト→スパート(受験近いけどまだ発動しませんねーwwwwwwww助けて)

海の→トリトン(海の、っつったら、なぁ…?)

壊れた→時計(うへやほへほふへ)

鈴木→さやか(6号さんです)

双子の→姉妹(魅音さんと詩音さんですね)
星の→カービィ(てってれー てれてれてってって)
エレキ→の若大将(誕生日一緒なんだぜ。4月11日。えへへ)




そして、答えた人は一つ追加してもいいそうです。

最後にオレの追加お題。


恐怖の→味噌汁。



今タイプミスって「ミソ尻」って出たんだけど

そっちのが怖い。っつーか…うんこだ。




ちょっと奥さん聞いてくださいよ!

Youtubeで愛国戦隊大日本を「全部」見れるとは思わなんだ。


一人顔ぼかし入ってるけど。…SF大会って大変なんだね。

東欧のSFは面白かったな、ヤン=ヴァイス以外の作家を知らないけれども。



短かった連休も今日でおしまい。

月曜祝日大作戦は日本人を堕落させた!


僕たちは「二日学校行って休みでまた二日学校行って休みやっほうい!」

が好きだったのだ。今更だけど。悪法も法。