官憲の陰謀だ

テーマ:
帰り道。

ガードレール(でいいのかな)にタイヤが引っ掛かって
駐在所の駐車場に戻れなくなったパトカーを見た。
その場の気分で手伝って後ろから押した。

「やべぇ、国家権力の手助けしちまった!」とか

物凄い事を考えてしまったワケだが

まぁ、駐在所の人が何汚職やってるわけでも無ければ、
汚職とかできる立場に居るわけでも無いから、
まぁ、別にいっかー、と晴れ晴れした気分で

帰った。

家には誰も居なかった。
AD

ヤマダ騒動

テーマ:
放課後、ヤマダ電機付属の古本屋に行った。
ヤマダの100円コーナーはシェイクスピアから朝日ジャーナルまで、
ステーキの作り方から推理小説まで何でも揃う心地よさ。
漫画の類は、探してる本は無いけど気になってる本が引っ掛かって良い。
ジャンプの類は大抵置いてあるからステキ。

そんな神奈川県某所のヤマダ電機で、
PSPお一人様一台限り売りをやっていたらしい。

古本屋で目ぼしい本を物色していると友人が
変わったオバちゃんに声をかけられていた。
親類だろうか、それとも道案内?
オバちゃんがポイントカードと十数万円を友人に渡すのを見て、
あ、肉親かな…と安心して俺は横を通り過ぎ…

って10万円!?

オカシイ。明らかにオカシイ。何故だ。
買春?イタイケな男子高校生の春を諭吉で奪い去ろうっていう魂胆!?
それとも何?コレは一種の罠!?偽札!?
と思案してたら三人(友人二人とオバちゃん)とも居なくなってた。
まぁ帰ってくるだろ、誘拐なんて、この年で…
…と思って暫く歩いてたら帰ってきた。
オバちゃんは二人に感謝の意を表明しつつ、恵比須顔だ。
そこで二人に理由を聞いてみたところ、
この騒動の結論としてPSP一人一台セールにありついたのだ。
PSPはアマゾンの通販などでも普通に売ってるし、別に
無理して数台買う必要あるのかなぁ、と喧々諤々議論を交わしながら
ヤマダ電機のエスカレーターを降りる。

しかし、「不良品対策説」が一番濃厚になるあたり、
日本一の家電製品企業としてどうなんだソニー。
ヤマダ電機の出口では30がらみのお兄さんに声をかけられる。
手にはアソビットシティーの紙袋。
明らかにここらへんの住民では無い。
横浜や東京から往復してきた空気が漂っている。
彼はPSPが5台欲しくて(友人用に4台)、俺らに協力を求めてきた様子だ。
…5万×5=25万?
何か裏がありそうな金額だよね。
ここらへんまでくると現実味の無い金額だから一々驚いてられない。
結果から先に言うと面倒だったので丁重にお断りしたんだが…。

あのオバちゃんとお兄さんは何故PSPをそんなに沢山
欲しがっていたのだろう。


…事件の臭いがするぜ…
AD

洞窟物語おもすれー

テーマ:
いや、マジで面白いよコレ。
テスト前最後の休みを全部コイツに吸い取られるくらい面白い。
ドット絵がスゲー、とか操作性がスゲー、とか、
世界観が作りこまれててスゲー、とか。
この作品のCOOLさはある程度色々なところで語りつくされてるけど、
コレはホントに面白い。フリーアクション随一。ホントホント。


…来週テストどうしようかなぁ。
AD

嬉しかったこと

テーマ:
マジレンジャー放映開始よりも12歳のちゆちゃんが
ネットの妖精として活動が活発になってくれた事のが嬉しい昨今。
マジレンジャー自体よりもちゆちゃんのレビューのが
嬉しい人のが多分多いと思う。
でも個人的には公式HPのプロデューサーさんの言葉にも
夢が溢れてて素敵なので番組を見ずにこっちだけ応援したい気分。

いやぁ、昨日の鬱気も吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
ときメモOnline?ああ。いいよ、もう。
どうせネカマしか居ないだろ。うん。
【コナミ】→→→権利訴訟→→→【同人誌】
 ↓                   ↑
 ↓                 製作販売
 ↓                   ↑
【ときメモOnline】←♀でプレイ←【男性】→同時プレイ→【別のネトゲ】
 ↑
 ↑
♂でプレイ→製作販売→【同人誌】←権利訴訟←【コナミ】
 ↑
【女性】
 ↓
同時プレイ
 ↓
【別のネトゲ】

~~~黒歴史ゾーン~~~~

 甑→マグロ漁船

ついでに。

テーマ:
あとお金の話も大嫌いだ。

お金が無い、ってのは合言葉だが聞き飽きた。
俺もその部類だが聞き飽きた。
誰だってお金は足りてないんだよ。
お金は使い道をわきまえれば足りないなんて事はある。
でも人生において足りないって事は無いよなぁ。
扶養家族の分際なんだし、俺ら。
少なくとも学生なんだから生きて食うのには苦労しないぜ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htm

…いいか?
今回は吠えるぞ?
自分の外面をかなぐり捨てる勢いで吠えるぞ?
たとえ読者数が激減しようとも吠えるぞ?
ココで吠えないと俺の居場所が無くなる。ネット上に。
さーて、いっくぞー。

せーの、

ときめくか、ボケッ!!!

何だろうね、この「幸せ感溢れてますっ♪」的な学園は。
いじめっ子0?全員イケメン?ありえねぇ。
俺は こんな学園 認めねぇぞ、と。

ときメモ3でもさぁ。矢部君っつーオタクキャラが1人居たんだよ。
凄い女の子に対して馴れ馴れしいヤツ。(プレイをカミングアウト) 
実際の生活とぉ?ゲームをぉ?リンクさせるのはアレだけどぉ。
俺はぁ?思ったんだよぉ。
オタクの風上にも置けないなぁ、コイツ。って。
まぁソレは置いておこう。

とりあえずぅ、こういう場所での荒らし行為っつーとアレかなぁ?
教室で休み時間に大声でオタクトークするとか?
誰も知らないゲームのエロシーンの話とか始めるよ?
二次元の素晴らしさを一般の参加者っぽい人に説いて回るよ?
お金払ってまでそんな事したかねぇけどよ。ケッ。

ほら。PKとかあっても荒らしにすらならなそうじゃん。
強いやつがイケメンになってモテて弱いヤツを虐めるんだろ?
分かってるよ。慣れてるもん。そういう世界に居たんだもん。
僕が見たいのはこのゲームに存在する、
恋愛を形作る要素。即ち、学園内ヒエラルキーのクオリティ。
ああいうのが。

今思うと中学受験はしといて良かったな…。
俺他の学校だったら絶対ダメになってたな。男子校で良かった。
男子校で良かった男子校で良かった男子校で良かった。
まぁ今でもそこそこダメになってるワケだが。
こんな俺の恋愛観はチャンスがあったら語るが面白く無い。
世界の中心で何叫んだってそもそも俺は不可視。

でもさ。
何でだろうね…。
どうせ女キャラでプレイするのも
男キャラでプレイするのもほとんど男だぜ…?


あー、わかんねぇなホント。
何考えてんだ、コナ三。

パワプロとかさ、もっとオンラインで売れそうなゲームもあるのに。
オンラインでよりによって…なぁ。…はぁ…。
ラグナロクのケツ追っかけて楽しいのかっつーの。
そもそも同人にできねぇ女の子ゲームが流行るワケがねぇ。
また訴訟狙ってますか?狙ってますね?狙ってるだろ。

まぁ、まとめると、
何でときメモなのか分からない。
俺にはホントに、プラスとなる点が分からないよ。
オタクも一般人も寄り付かないとなると商品価値ゴミなのに…。

へんてこかるた

テーマ:
アバンギャルドなカルタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109306449.html

レポート提出の際に学生がお世話になる
迷翻訳サイトでおなじみのエキサイトさんのニュースから。
いろはカルタ、懐かしいですね。
それぞれの文字で始まる言葉があって、それを聞いて集めて争うゲームで。
虹鱒が虹になったりとか、何か懐かしい空気が。
このオモチャのシュールっぷりが後世の子供らの美的センスになるのかと
思うと、今からドキドキです。

地獄カウボーイ

テーマ:
Spit it out。
今日の朝、エスカレーターでツバをペッてやってた
オッサンを見てトラウマになりました。
金属の部分触れねぇ…雪色ぺドフィリアのyukiです。
好きな食べ物は海苔チーズとチーズスナックとチロルチョコ。
好きな飲み物は缶のコーンポタージュとドクターペッパー。
好きな場所は自分の部屋と自分の席と自分の世界と便所の個室。
好きな言葉は「おうち帰りたい…」家に居てもたまに言うくらい。

それにしても学校で寝るのって気持ちいい。
紙袋被って生活したいにゃー。
変身願望。パピヨンみたいになりたい。武装錬金の。

ポケットにサド侯爵を

テーマ:
河出文庫の「マルキ・ド・サドコレクション」を購入した。
と言っても、ジュスチイヌとかソドム百二十日のような有名な
長編作品ではなく、「恋の罪」と言う簡素な短編集だ。
訳は澁澤龍彦。まぁ、日本でサド侯爵と言ったらこの人だろう。

ポケットにマルキ・ド・サドを。
文庫本の重みが心地よかった。