神奈川の大山へ⛰️

天気予報が雨だったので一旦中止にしたけれど、当日になって持ちそうだったので遅めの出発になった。


世間は三連休の初日

高速は渋滞が酷くて、途中で降りて下道走って時間を短縮。駐車場に着いたのは14時過ぎ

麓は旅館とか土産物屋さんがたくさんあった

大山阿夫利神社まではケーブルカーも出ていて観光の人も結構いた


徒歩の場合は

男坂ルート(ハード)と

女坂ルート(ミディアム)があって

せっかくだから男坂ルートをチョイス✨

うちら男だし、苦行が目的でもあるので😗

こんな写真しか撮ってないという(笑)

こやつ、なかなかのプリケツである(友人)

阿夫利神社から見えた景色

男坂はなかなかだったけど

ふーん、これで終わりか…😮‍💨なんて思ってたら

登山はここからがスタートだそうな。

この人がね、グングン行くんですよね

先に行ってもらってマイペースで進みました🙂

所々こんな石標があって、〇〇丁目とかって書いてある感じ。○合目じゃないのね。

登る登る。

時間が遅いからか、下りてくる人たちも結構いた。どうやらすれ違う時「こんにちはー😊」なんて挨拶する習慣があるみたいだ。私もゼーハー息を切らしながら挨拶しまくった。でもこっちは必死に登ってるのにみんな涼しい顔して下りているのが謎だった

だんだんと霧がかる大山

まるで霊界の入り口のよう🙁

山頂はまた真っ白。いーんだけどさ😒

男体山も大山も白いんだよね、うん。


到着と同時に雨が気になるくらいに降ってきたので早々に下山開始

下りはトレラン気味に小走りで駆け降りる

少年だった頃を思い出す…けど足取りは重い。

でも今回は太ももに余裕があった✨

YouTube見てトレーニングしてたからかな?

減量は大失敗してるけど…🫃

目下の課題は体重

今が人生MAX体重の91キロという

たしか正月は83キロだったんだけどな

何がどうなってこうなってしまったのか🫃

もっと軽い体で登りたいなぁ


おじさんって痩せるの大変なんだよね

お腹が出るようになってるみたい


うーん頑張ろうぼけー