近鉄 飛鳥駅 | ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

大阪在住のボヤキと文句と親父ギャグを言う空気が読めず頭が固くて気持ちと心と身長が小さいわがままなおっさんのブログです。日々PCの誤字脱字や誤操作に悩まされています。

昨年の7月6日に訪問した駅である。まだ最近のことかと思ったがすでに訪問して1年以上経っている。文面によると大手私鉄の駅では唯一村にある駅という。駅所在地は奈良県高市郡明日香村越である。1日の平均乗車数は1166人であるが私が利用した時は下校の高校生でホームは一杯だった。駅周辺は飛鳥とあり歴史の中でも重要な場所である。高松塚古墳や文武・持統天皇陵などがある。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10