こんにちは、こんばんは、おはようございます。

寒がり雪男です。

 

運営さんからまたメッセージをいただきました。

 

正月太り対策グッズだそうです。

 

イベントには参加する方針ですが、

 

特に対策とかしていません(笑)

 

その代わりですが、日課として運動後にプロテインを飲むようにしているので、それについて紹介したいと思います。

 

  ダイエットにはソイプロテイン

そんな感じの話を聞いて、私はソイプロテインを飲んでいます。

 

ネットで1kgのものを買うと安いので、それを買っていますね。

 

じゃあ、どんな時に飲むかというと。

 

一日一回、自分が体動かしたなと思ったときに飲むようにしています。

 

農作業や大掃除、車の整備の後などに飲むことが多いです。

 

それだけで私には効果がありました。

 

元々、冬に太りやすかったので、体重をキープするためにランニング等していたのですが、プロテインを飲むようになってからはランニングをしなくても体重が増えにくくなりました。

 

ただ、あくまで個人の感想です(笑)

 

体質等あると思いますので、これが正しいわけではないと思います。

 

  でも、注意が必要

プロテインを飲むことで、体重の維持が楽になりましたが、プロテインだけで効果があるわけではありません。

 

プロテインはもともと太りやすい食べ物です。

 

私も経験しましたが、運動せずに飲むと太ります。

 

激太りするんです。

 

外出自粛中は酷かったですよ(笑)

 

なので、適度な運動をして飲むようにしましょう。

 

そんな感じで今回はここまで。

 

内容が浅くなってしまいましたので、イベントに参加するのも考え物ですね。