やっと冬らしい気温になってきましたなぁ
でも北海道のように降りすぎるのも困ったもんで、自然にはかないまへんなぁ〜(^.^;

さて、そんな寒い!寒い!先日の朝の事です。

出勤しようと玄関を出た時でした!
頭の上でなんとも言えない殺気を感じ、恐る恐る上を見上げると•••


うわっ(°ー°〃)!!!
なんじゃこりゃ〜
ヒヨ鳥の大群が、まるでヒッチコックのワンシーンのような光景が広がっていた。

そして、その下に目を下ろすと•••


うわっ!
(¯―¯٥) やられた↓↓↓
ヒヨドリのフン💩

実はコレ
まだぜんぜんマシな方で、酷いときは車の運転席から外が見えないくらい、フロントガラスにフン💩が積もっている時があります。

まさにヒヨドリの空襲爆撃!!!

(^o^;) やれやれ
この時期になるといつもですわ。。。

さて、「うんちネタ」はこの辺にしておいて

この時期1/7と言えば「春の七草粥」
日本の食分化を大切にしている我が家では、毎年必ず作って食べているのですが•••
今年は!

「売り切れてるやん!」
鍋のシメに入れようと思っていたのに〜


トマト鍋🍲〜


グツグツと頂いた後は•••
お楽しみ


春の七草の代わりに「菜の花」を入れて
チーズリゾット(≧▽≦)

フフフ(;^ω^)
この時点で既に「春の七草」を食べる意味からかなり遠ざかっているが、食欲旺盛な我が家の住民には、このくらい食べないと満足してくれないので、良しとしよう!