新年あけましておめでとうございます
今年も穏やかに新年を迎える事ができましま。

ところで今年の年末年始は例年とは違い、10年ぶりに1〜3日まで3連休を頂きました。

最初はゆっくり出来ると喜んでいたのですが、いざその時になってみると、飲んだり食べたり昼寝したりしていると、なんだか身体が重だるくなってきた(^.^;

普段から常に何か身体を動かしていないと、逆に落ち着かないワタシ•••^_^;

そして今日、久しぶりに出勤•••


世間はまだお正月休み!
道はガラガラでとっても走りやすかった♪
オマケにピーカン☀
このまま何処までも走って行きたい気分♪


やっぱりボクは走ってる方が性に合ってる(笑)

さて
夕方、仕事を終え久しぶりに阿倍野にある(嶋屋)の名物ポテトをお土産に買って帰りました。


コチラのお芋さん♪
たまに無性に食べたくなるんですよね〜^_^;

そして、夕食後のデザートを楽しみにしながら一路我が家を目指してチャリをこぐ!

続いて晩ごはんの準備!
今夜は私の当番(^o^)v
さて何を作ろうか、お節の煮しめが残っているし...
と言うわけで今年初のCookingはリメイクMenuてスタート!


まずは一品目( ・ิω・ิ)
「お煮しめの天ぷら」
これがまた素材自体に既に味がシュンでいるので、何の味付けもせずに食べられますネン♪

二品目はコチラもお煮しめの里芋と人参をマッシャーで潰し、パン粉を付けて揚げる「もちもちコロッケ」


パン粉も勿論手作り!
サンドイッチで出たパンのミミをミキサーに掛けて作った「手作り生パン粉」
コレは美味です!


なかなかの好評でした(ノ´∀`*)

そしてコチラ↓


三品目は煮しめコンニャクをゴマ油と七味唐辛子でサッと炒めた「コンニャクピリ辛炒め」
って(^o^; そのまんまやんタラー



四品目は元旦の日、弟がご馳走してくれた、九州産ヒラマサのお造りのアラて「お大根と一緒にアラ炊き」
最後の五品目は、このヒラマサの皮で「唐揚げ」柚子を絞って召し上がれ〜


コレは酒のアテにピッタリや(•ө•)♡

そんなわけで、今年も「楽しく」「美味しく」をモットーに料理をご紹介していきたいと思います。