昨日に引き続き☀
今日の大阪は朝からポカポカ陽気音譜




愛犬🐶あせるCoo🐾といつもの畦道を散歩していると、足元には小さな花が🎵




普段の平日は気持ちが急いているせいで、こんな可愛らしい花が咲いている事すら目に入らないあせる




たまには、の~んびりとした気持ちでいるのも必要なんかな(^_^;)

草むらの生き物たちも一生懸命生きている



おんぶバッタ(ショウリョウバッタ)も子育てに大忙しあせる

さて、久しぶりのOFFの一日は、家の大掃除から始まった(^o^;)💦

午前9時(^^)d

2階の和室の畳を上げて、積もりに積もったハウスダストを掃除機で吸い取り、フローリングは雑巾掛けあせる

お昼前にようやく終わり、やっと解放された(^_^;)

ここからは自分の時間音譜

金チャリ6号🚲💦で気の向くままに走り回った🎵

途中、和泉中央にある「弥生の風ホール」に寄って、和泉市交響楽団の定期演奏会を鑑賞🎵



こちらの団員の皆さんは御年配者が多くいらっしゃいますが、ステージに上がっておられるお姿は、とてもキラキラ✨と輝いてイキイキとされていました。



私もこんな年の取り方をしたいですね~❤

ところで(^^)d

来月のクリスマスイブには、私たちの楽団「和泉市ウインドオーケストラこるは」も、この和泉中央でコンサートを開催致します❗



場所はコルハのデビューステージ🎵
アムゼ広場の野外ステージ




楽しい企画をイッパイ用意しております
皆さん是非お越しくださいませ🎵

さてインフォメーションはこれくらいにして、更に自転車を走らせます。

ところで和泉市の山手は、土地も整備されていて、洗練された街並みが多くあります。




自然の池を整地し整備された公園もあちらこちらにあり、市民の憩いの場所にもなっています。



そんな静かな場所で自転車を止めて休憩しておりますと、頭の上に「コツン」と何がが落ちてきました。

それが転がった足元を見ると・・・



なんと可愛らしいまんまるドングリが🎵

う~ん・・・(。-∀-)
これで何か作りたい!

急に創作意欲が湧いたカナヘイびっくり

と言うわけでその辺に落ちていた木の枝も一緒にポケットに詰め込んで帰宅。



さて皆さんはこの材料を見て何を思い付きますか?

私はこんなのを思い付きました🎵



完成~❤




「ドングリ楽団🎵」

演奏曲は勿論❗

「🎵どんぐりコロコロドンブリコ~」