「やぁりぃぃやった フィバー7772連チャ~ンピース


ではなくってぇぇ汗 もちもちもち餅つき 2連チャ~ン汗


昨日のブログを見てくださった方は、お分かりだと思いますが・・・


昨日と今日の2日間、僕は二つの男は黙って男は黙って餅つき大会』に参加しました~汗


どんなけ、もち好っきやネンっ汗  って、突っ込まれそうやけど・・・



実は、昨日は僕の住んでいる地元地域でのお餅つき。 ・・・そしてぇわらい


今日は、職場で地域の方々や、ご利用者の方たちとの、お餅つき。


それが今回、たまたま二日続いたって訳っにこっ


ちなみにっ汗僕が働いている職場は、大阪市内にある社会福祉法人の施設ビル


日頃は、高齢者や障がいをお持ちの方たちと接し、今日のように地域の方たちとも


いろんな活動を通じて、心のふれあいを求めています。



いずみの元気PAPAのブログ
でっ、今日がそのウチの施設と、地域の方達、そして


利用者の方々も含めた『ふれあい餅つき大会~もち


baby子どもから人お年寄りまで、みんな楽しみましたハート①


おいしいお餅もちもイッパイできたヨッ汗


いずみの元気PAPAのブログ


ちなみに、このお方汗 「かいとり」は超ベテランガッツ


僕との息もピッタリ幸


さっすが「年期はいってまんな~ビックリ



いずみの元気PAPAのブログ
記念写真まで、撮らしてもらいました汗


「ハイっ」


「も~ちっ」


カメラパシャっ汗


いずみの元気PAPAのブログ
つきあがったお餅おもちは、熱っついうちに、どんどんまるめる


「おぉぉぉびっくり みんな手早いっ∑!!


年期のはいった手手汗僕はこの手が大好きっ好



いずみの元気PAPAのブログ
この子は、僕が就労支援を担当している子ハート


とっても、明るくオチャメでシャイ汗


「今日は、お餅イッパイ食べて行きやっにぱっ☆


「イェェェイっピース


いずみの元気PAPAのブログ
「こちらも、イェェェイッピース


地域と施設が一体となって


みんなで笑顔の和を広げようっ笑顔





いずみの元気PAPAのブログ
この子たちも一緒に


もちお餅をまるめました~


「どう?


「自分達でまるめた、お餅の味は笑・


いずみの元気PAPAのブログ
今日、一緒についたお餅は


みんなの"まんまる笑顔"笑のよう・・・


心地よい疲れを感じながら、ほっこり笑顔にぱっ☆


家路に就きましたとさっ汗


にこっ♭Bass金ちゃんでした~ see you~バイバイ