桜芽音符小さい春  ♪小さい春  音符小さい春、見~つけたぁ♪ 芽


 「汗あっ 違った」 これは、♪小さい秋だったぁ汗


 「まあ汗どっちでもいいや汗1 そんなこと」 と言う事でっ


まだまだ、寒い寒いさむい。日が続く、今日この頃ではございますがっショック


自称男」サマーやしの木の僕と致しましては、夏が終わった時点で


次の夏までのカウントダウンが始まります。


そんな能天気な日々の生活の中、少しでも夏に近づく気配を感じたら


すかさずチェェェェック 汗


今日も、チャリ通勤途中で、こんな小さな「春」を見つけました~クラッカー


いずみの元気PAPAのブログ
これは、僕が毎朝自転車チャリ通勤しているコースの


途中にあるお寺。


ちょうど家から20キロ程の地点で、ここを通過する頃は


この季節でも、身体は十分暖まって、少し汗汗


掻くぐらいになっている。


ところで、左の写真のどこに 探す 探す 春を感じるかって!?


白い土塀の、下の方ほよ~く見てくださいっきょろきょろ


いずみの元気PAPAのブログ
乾いた土の下から何やら、緑色をした「ニョロニョロ」にょろにょろ にょろにょろ


みたいなのが、いっぱい出てきています。


汗「ニョロニョロってまた古~って言われるかもしれない汗1


実は、これは「水仙」と言う花水仙で・・・


種類としては、白や黄色、また花の形が


「ラッパ」のような「ラッパ水仙」など、いろんな種類があります。


ちなみに、ここの水仙は一番オーソドックスな「水仙」で、白くて小さな花なのに、とっても上品な可憐な感じが


僕は、大好きです。ハッピー


そして、ここの水仙は2月から3月にかけて、日中の日差しがポカポカしてくる頃、一斉に花を咲かせます。


更にもう一つ、僕がここの水仙が好きな理由が、もう一つあります。


それは・・・ここの水仙たちが満開水仙水仙水仙水仙水仙になると、毎朝 花の咲いている向きが、ぜ~んぶっ


こっちを向いていて、まるで僕を迎えてくれているようなっ、そんな気がするから~汗


な~んてっいったら、みんな笑うやろな汗 きっと汗


でもまあホントに可愛いんです。


また、今度「満開」の時の写真を撮ってアップするので、楽しみにしておいてくださいっハート①


にこっ♭Bass金ちゃん でした~ see you~バイバイ