シリーズMORALって「なに!?ぷんちゅか


最近の日本人、ルールや常識に欠けるところが多いと思う・・・泣き3


しかも、年齢差関係なく。


ひと昔前までは、僕たちより人生経験がある人達が


「今どきの、若いもんは・・・」って、よく言われてたけど


この年代の人達ですら、「えぇっ涙、それってあり~汗


と、理解に苦しむ行動を取る。


そんな「自分さえっ」って考え方の人達ばっかりになったら


大変な世の中になってしまう。


もしかしたら、自分も気がつかないうちに、誰かに後ろ指さされてるかも・・・


 そんなわけで、このブログのシリーズMORALって「なに!?では


これを見た人が、少しでも「これは、ないっしょあぁっ?!」「こんなのアリ~ぷんちゅか


「うわっ自分も、やってるわぁ~汗」と気がついてくれて


少しでも、みんながお互い思いやりをもって、理解し合い、そして譲り合いの


気持ちが持てればいいな~寂笑


って思いで始めてみました。


そして、今回ご紹介するのは・・・


僕が毎日、「チャリ通勤自転車」で通っている、ある踏切での事


↑ごらん頂いている踏み切りは、JR阪和線の「上野芝駅」と「百舌鳥駅」の間にある踏み切り


朝のラッシュ時には、この踏み切りを通る車車やバイク赤バイク、そして人走るも、とても多い


ところでポイント。 車を運転される方なら、教習所で習っているはずなんだけど、この映像を見て


お気づきでしょうか顔文字(+´・_・`+)ン? 手前に映っている黄色の看板に「とまれ」と赤く大きな字で


書かれていますよねっ!


なのに、どの車も『一旦停止』をしていないんです。


「これってアリ?」


ちなみに、僕はこの道を線路に沿って進むのですが、毎回踏み切りが上がっている時には


車が、「びゅんびゅん」走って、一瞬たりとも渡ることができず、電車が来て踏切が閉まるのを


待ってから渡っている始末。


また、ひどいときには、遮断機踏み切りが、半分閉まっているにも関わらず、強引に渡る「ヤカラ」も


いて、「大事故になったらどうすんのょ~ブチッ!!」と叫びたくなる時も、しょっちゅうあります。


 もし、警察関係警官の方が、このブログを見ていたら、一度この現場を見てください汗


1分間で、少なくとも30台の『一旦停止違反者』が網に掛かってきますよっぇ


皆さんも、気をつけましょうねっにぱっ☆


「自分さえっ」って気持ちが、大きな事故に繋がって、とっても大勢の人達に


取り返しのつかない迷惑を掛けてしまいますよっ幸


にこっ♭Bass金ちゃんでした~ see you~バイバイ