今日、個人的な事でチョット「ブルー」な出来事があった凹


こんな時、僕は職場からの帰り道をいつもと違う、まったく通った事のない道を通って帰る。


ただひたすら「あみだくじ」のように、「信号に引っかかったら曲がる」を繰り返して・・・


すると、たまに思いもかけない「イイ店を発見」したり


「へ~こんな所に、こんなイイ場所があったんだっ」


というような、ラッキーな出来事があるからだ笑


今回発見したのは、「ワインシャンパン


自転車で走っていて、突然見つけたお店なので、どこら辺なのかは全然見当もつかないが


店の前に大きなワインの樽が置いてあった事だけは覚えている。


自転車を店先に止めて、何気なく入って行ってみると僕の大好きなワインがズラーリワインワイン酒赤ワインワインボトル



いずみの元気PAPAのブログ-ドイツワイン
そこで、ふと目に止まったのがこのワイン


ワインのボトルには珍しいピンク色をした


細長~いボトルに、ゴージャス感のある


ゴールドのラベルが貼ってあるシャンパン


「んっドイツワインワインボトルドイツ


名前は「バロン・フォン・ベルノウ・シュペートレーゼ」


味は、ほんのり甘口 飲みごろ温度は6℃前後


と書いてある。ワイン


普段イタリアワインイタリアを良く飲む僕にとって


ドイツワインは、チョット冒険心をくすぐられる


「これくださ~い」レジでお金を払って、自転車のサイドバックに詰め込んだ。


そこから先の帰り道は「チョットわくわくカスパー09


「早く飲んでみたいな~」


「ただいま~」夜。 家に帰って、早速ソムリエナイフを取り出し、コルクを抜いた「キュッポンっ」


小気味良い音と一緒に、それまで狭いボトルの中に閉じ込められていた、ドイツのブドウ畑の香りが


「ふっ・・」と僕の鼻先を横切った。


次に、コルクを手にとって鼻先に近付けてみた・・・


犬?フルーティーな香り・・・そして、かすかにはじけるような爽やかな酸の甘さ


ボトルを傾けてグラスに注いでみた・・・「ピンク色だったら、どうしようカスパー09


「トクトクトクッ汗


普通の白ワイン・・・でもグラスの内側にかすかな気泡が・・・


カスパー09さぁいよいよ・・・どんな味がするんだろうっるんるんww


グラスを鼻先に近付け、香りを確かめ一口飲んでみた・・・


「サァァァッ」っと口に広がった爽やかな甘さ。


それは決して甘すぎず、フルーティーで且つほんの少し酸味がある・・・


「おいしぃぃぃぃぃぃぃぃっにこにこ


どことなく、ドイツの有名なワイン「ピースポーター」に似ている


この一口で、今日の「ブルー」な出来事もふっとんだ~にこにこ


「あはっ なんて単純な自分汗


明日もが~んばろっ


にこっ♭Bass金ちゃんでした~ see you~バイバイ