にこっシリーズ「いずみの元気PAPAクッキンぐぅ~ぺこぺこ


さてさて、昨日ご紹介しきれなかった続きで~すっおたま



いずみの元気PAPAのブログ-110110クッキング
 メニューは、「ジャーマンポテト」じゃが芋*


 実は、昨日の「ほうれん草のポタージュ」を


 贅沢にも、ほうれん草葉っぱの部分だけを使ってしまったので


 軸の部分だけが、大量に残ってしまった汗


 「しまった汗しまった汗島倉千代子焦ayaゴメンナサイ土下座


と言うより、あえて残したんだけどねっハート


葉っぱの柔らかいところは、スープに使って、軸の「シャキッ」きをつけ∑!!っとした部分は、炒め物にしようって


最初から決めていました。汗


でっあせ冷蔵庫にチョットだけ残っていたベーコンと、じゃが芋を使って、ほうれん草と一緒にソテーしました。


つくり方は、とっても簡単 じゃがいも じゃがいも じゃがいも じゃがいも じゃがいも  


じゃが芋は、くし型にカットして、油で揚げてフライドポテトにする。


フライパンに、オリーブ油とニンニクを入れて、軽くソテー。


そこに、ベーコンを加え「カリッ・・カリ」に炒め、ほうれん草の軸を、適当な長さにカットしたものを加えてソテー


最後に、揚げたてのポテトフライを加えて、塩コショウ、カレー粉を少し加えて更にソテー。


お皿に盛って「でっきあがり~」


ビールにメッチャ合うよ~。「作ったしりから、いっぱいつまみ食いしちゃいました~汗



にこっいずみの元気PAPAでした~ バイバイバイバイ