にこっ今日は、皆さんに『おもしろ便利グッズ」をご紹介しま~すにこっ


実は、わたくし普段から自分が使う道具類には、少しこだわりを持っていまして


中でも、仕事などで使う事務用品には、特にこだわりを持っていて。


例えば、筆記用具として使うペンについては、必ず「赤・青・緑」の3色ボールペンとボールペン


シャープペンシルがセットになった、多機能型ボールペンであること。


それが、自分の手にフィットしていれば、スプリング等の可動部分が壊れない限り汗


「替え芯」のみを購入し、何年も使い続けます。


ちなみに、いま使っているペンは4年目で、中の替え芯も8~10本は交換して使っています。



いずみの元気PAPAのブログ-おもしろ便利グッズ
さて、本題に入りたいと思いますが・・・汗


これは、いったい何に使う道具でしょうか?


「わっかるかな~」笑う


ヒントは、文具用品です。


時計「チッチッチッチッチッ・・・・・」


ハイ時間切れ~。


答えは、「ホッチキスの針はずし」でした~ニヤリ 分かったかな~。


いずみの元気PAPAのブログ-おもしろ便利グッズ
使い方は、こうですっSAYU ゴンゴン


止めた、ホッチキスの針の部分に


この道具の『くちばし』のような部分を差し込みます。


一般的な、針はずしなら、ここで「クイッ」と引っ張って


針を抜くだけです・・・


また、抜いた後も束ねてある紙が破れたり、針がどこかに


飛んで行ってしまうという。非常に危険な作業になります。




いずみの元気PAPAのブログ-おもしろ便利グッズ
でも、この道具を使うとぉ・・・


「ほらっにぱっ☆


針が「M」の形になって「スッ」とぬけました~クラッカー


止めていた部分も、縦に垂直になる形で抜くので


紙も破れないし、何といっても針がどこかに飛んでいかない


こんなすごいもの、いったい誰が考えたんだろう犬?


実はこの道具、今週日曜日に、自転車自転車で「心斎橋東急ハンズ」に行って、見つけてきました~汗


ちなみに、ハンズでは普段から、こんな面白便利グッズをたくさん取り揃えていて、見るだけでも楽しい


ところです。
いずみの元気PAPAのブログ-おもしろ便利グッズ
あと、ついでにこんな可愛い「犬の横顔」をした道具もあります。


これは実は「ホッチキスで」神戸の雑貨屋で購入したものです。


1.選んだ理由は、見た目にカワイイ。


2、グリップの持ち手が握りやすく、力が入りやすい。


という事で、僕が選ぶ文具用品は「無機質」でありながら、


見た目にかわいくハート①且、使いやすいハート

難しい事務作業の合間に、このグッズのお陰で、ほっと心が。癒されれば「イイナァ」って


思っています。


皆さんも、おもしろいグッス゜があれば、是非教えてください。


それでは皆さ~んにこっ、また会いましょ~  see youバイバイ