またまた新しい「テーマ」が加わりました~クラッカー


その名も にこっとってもイイお店「ですっ


皆さんにも是非!行って頂きたいお店をどんどん紹介していくので、お楽しみに~ハート①


ではではっ、記念すべきシリーズ第一回目にご紹介するお店は・・・



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
こちらのお店~


お洋服屋さん


atelier Bon Bon


こちらのお店の商品は、すべてオリジナル



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
一点一点、とっても丁寧に手作りしたお洋服で


オーダーメードもできます。


小さな階段を上がって2階に行くと・・・


そこはもうオリジナル感たっぷりの


カワイイ小物がいっぱい好


中には、有名な作家さんの作品もあり


どれをとっても、見ているだけで


とっても楽しくなってきます♪
いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
中でも、僕がとっても気にいったのが


機織り機で編んだ、縦糸と横糸の生地に


素朴な色の刺しゅう糸で、とっても可愛い柄を


編みこんだ作品です。花


いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
それが、これ→


これは、この店のオーナーさんに頂いた


その作品をポストカードにしたものですが


この可愛らしい柄が、これまたオリジナルの


額縁に入って、チョコンとおさまっている。花



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
←他にも、こんな大きいものや


マッチ箱のように、小さなものまで・・・花


これ以外にも、オリジナルのバックや


毛糸で編んだ帽子などなど・・・花



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
でっびっくり∑!!こちらに写っている2人の女性が


こちらのオーナーさんっ!


ちなみに、僕のお隣にいる方は、実は~


小さいときからの幼なじみで~す花






いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
ところで、このお店の造りはとっても変わっていて


もともとは、一軒の古民家花


それを改造して、一階には何軒かのお店が出店し


2階は、普通の借家になっているそうです。



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
玄関をくぐると


こんな感じ・・・花


和風モダンな雰囲気が


とってもオシャレ花


いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
自然と、店の奥に吸い込まれていくような


不思議な空間~花


ここで「ふっ」とわれに返った僕・・・自分の足元を見て


「あっ汗靴を履いたままだ~ぇ
いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
あわてて玄関に戻ってみて、辺りを「キョロキョロ」汗


「あれれっ?靴ってどこで脱ぐんだろう?焦


と焦っていると、他のお客さんも、くつのまま入ってくる


「な~んだ、履いたままでいいんだっ汗

いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
気を取り直して、中を散策・・・花


店内は隅々に可愛い置物などが


さりげなく飾ってある。


いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
花屋さんに、雑貨屋さん!


額縁屋さんまで入っていて


ちょっと一息つける、おしゃれなカフェまで・・・花


どのお店も「ほっこり」できる癒しの空間。
いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
これは、お店の案内カード


皆さんも「是非」足をはこんでみてくださいっ花


きっと何かいいものが見つかりますヨッにこっ



いずみの元気PAPAのブログ-古民家ショップ
気にいって頂いた方は、下のアドレスをクリックすると


ここのお店のホームページにアクセスできるように


リンクしてあるので、のぞいてみてくださいっ花


諏訪の森-遊  http://suwanomori-yu.jp/


にこっいずみの元気PAPAでした~ バイバイ~バイバイ