きゅぅぅっと冷え込んださむい。


「クー」の泣き声 (※ウチのおバカ犬) に起こされて、目が覚めた。


「早く散歩に連れて行って~」ラム と言わんばかりに「ヒンッ汗ヒンッ汗」て鳴いている・・・


でも、それを無視してほおっておくと


「早よ連れて行かんかいっ~怒トイプー という「うぉんっ怒 うぉんっ怒」と


半分、プチ切れたような泣き声に変わる。


せっかくのお休み、もう少しだけ寝ていたかったのにぃ~眠い



いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
でも、昔の人たちはよく言ったもんだ・・・


「早起きは三文の徳」って


玄関を出て辺りを見回すと


真っ白な「霜」が降りていた・・・



いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
澄んだ朝の空気・・・


真っ青に広がる青空・・・


そして、地表のあちこちには


白くキラキラ輝く「氷の花」が満開っきらきら


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
「エ~っと」誰だっけ・・・悩


そうそう、皆さんはご存じだろうか


パラグライダーという、長細いパラシュートに


大きな"扇風機”を背中に背負って




いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
それを操縦しながら、まるで鳥のように


自由に飛び回り、映像を撮る


飛行撮影家の「矢野健夫」さんを・・・。


あの人は「鳥の目線」と言われる作品を


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
たくさん撮られているが、到底真似ができるものではない。


でも、私たちにも簡単にできる"撮影法”がある


それは・・・


「虫の目線」arinko ローアングル撮影法


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
な~んてっ「かっこいい」言い方しちゃったけど


要は、カメラを低い位置から撮っただけってれ(苦笑)


でも、やって見るとこれが結構面白い映像が


撮れるんですっ自慢げ


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
この画像は、全て地面ギリギリに構えて


撮った写真で、普段私たち人間には


到底見る事ができない


まさにっ! 虫アリの世界汗


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
ちなみに、これは「クー」トイプー


まるで、アリ蟻 になった自分が


この「おバカさん犬」に睨まれているみたい汗


エラそうな顔っ「なんか腹立つっぷんぷん


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
ふだん何気なく見ている光景


さもすれば寒さだけに気がいってしまい


こんなにも美しい"自然の美”を


全然気づかずに通り過ぎて行ってしまう。


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
植物だけじゃないよっ!


土の上だって


ホラッハート①


まるで畑の畝(うね)が、雪の積もった"山脈”みたいっ


いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
枯れ草にも・・・


キラキラ光るキラキラ


氷の花が満開キラキラ



いずみの元気PAPAのブログ-氷の花満開
でも・・・


この花が咲いているのは「一瞬」だけ・・・


日が昇るにつれ、花は消えてなくなってしまう。


皆さんも是非この季節、チョット早起きしてみてくださいっ!!


そして、デジカメで「虫の視線アリ」を堪能してみてくださいにこっ


にこっいずみの元気PAPAでした~バイバイバイバイ