こんにちは。

雪織です。

 

 

娘たちのピアノの発表会で

お花をたくさんいただいてから

早くも1週間が経ちましたが

 

 

まだまだ元気に咲いてくれている子たち🌸

 

 

 

 

今朝も、お花のお水替えから

一日が始まりましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりの

ブログ更新となりましが

 

 

実はこの週末、人生初の

2日間連続、セミナー日!

だったのです。

 

 

 

土曜日は10:00~17:00

日曜日は食事会も入れると10:00~21:00

 

 

たくさん話を聞いて

たくさん考えて

たくさんしゃべって

たくさん書いて・・・

 

 

脳みそフル回転の2日間でした!

 

 

 

さすがに昨夜はちょっと

頭が痛くなりましたが・・・チーン

 

 

でもでも

とても充実した

楽しい2日間でした♡

 

 

 


6/12は、事前に予定されていた

新田祐士さんのStory Writing

グループコンサル音譜

 

 

さすがに前日6/11に

別のセミナーを入れるのは

ツライよね・・・

と、悩んでいたのですが

 

 

普段なかなか日本にいらっしゃらない

先日ご紹介した本の著者

グレース・ヒロコ先生の

1day Workshopの日ということで

 

 

このチャンスを逃したら

多分、絶対に

この機会は巡ってこないと思って

思い切ってエントリーしました。

 

 

6/11は、夫も予定があって

子どもたちの預け先にも頭を抱えていたのですが

 

 

なんとか調整して

無事に参加することができました♡

 

 

できない理由を考えるのではなく

できる理由を考えるのは

本当に大事!!

 

 

・・・・・

 

 

ヒロコ先生のWorkshopのテーマは

心から望む人生を生きる「私」になる

自分を変えれば人生が変わる。

 

 

自己基盤を整えて

心から望む人生をつくっていこう

というもの。

 

 

初めてお会いしたヒロコ先生は

インスタで見るよりも

もっとキラキラしていて

 

 

内面から溢れるような

エネルギーと美しさを

兼ね備えた方でしたアップ

 

 

Workshopにいらした皆さんも

キラキラした素敵な方々ばかりで

 

 

涙あり

笑いありの

学びの多い場を共有させていただきました。

 

 

本当に、この場に来ることを

決断してよかったと思えました。

 

 

・・・・・

 

 

なかなか自己肯定感が上がらず

何をやっても辛かった私。

 

 

ちゃんと仕事をしていても

自分を心の底から認めてあげられない。

 

 

母として、妻として

がんばっているはずなのに

ダメなところばかりに注目して

自分を責めていました。

 

 

でも、少しずつ少しずつ

この2~3年で変わってきました。

 

 

 

毎日勉強をするようになり

アウトプットもするように。

 

 

会社を辞める決断をし

自分で稼ぐことに挑戦しました。

 

 

でも、『お金のため』をベースにすると

うまくいかないことに気付き

 

 

そこでやっと

自分と向き合うことになりました。

 

 

 

自分が本当にやりたいことは何なのか?

自分は何が好きなのか?

何のために生きているのか?

なぜ、毎日を心の底から楽しめていないのか?

 

 

自分と向き合うことは

自分の過去と向き合うことでした。

 

 

自分のちっぽけなプライドや

よくわからない恐怖感や不安とも

逃げずに向き合うことでした。

 

 

自分が思ったこと

自分が感じたことを

大切にしてみる。

言葉にしてみる。

 

 

「嫌だな」と思ったことをやめてみる。

「惹かれるな」と思ったらやってみる。

 

 

根拠はない。

保障もない。

動機は、ただ、自分の心だけ。

 

 

 

 

その先に

今、参加している半年間のセミナーがありました。

 

 

日曜日に参加した

新田祐士さんのStory Writing

グループコンサルです。

 

 

こちらも、エントリーするのに

何度も躊躇いました。

 

 

指先が冷たくなって

手汗をかくほど怖くて

クリックする手が震えました。

 

 

何が恐いのか

自分でもわかりませんでしたが

 

 

でも『変わりたい』『成長したい』

という自分の思いに忠実に

行動したいと思いました。

 

 

勇気を振り絞ってエントリーして

いざ参加してみたら

 

 

多くの仲間と出会うことができて

とても楽しい時間を過ごせています。

 

 

日々、たくさんのことを学ばせてもらっています。

 

 

 

 

そしてまた、そこで出会った仲間から

ヒロコ先生の本を紹介してもらうことができました。

 

 

本を紹介してもらった日に

アマゾンでその本を買いました。笑

 

 

紹介してくれた人を

信頼できる人だと感じた、私の心。

 

 

この本は私に必要だ、という直感。

そして、秒で本を買う行動力。

 

 

数年前の私からしたら

どれもかなり大きな変化です。

 

 

 

 

だから、ヒロコ先生と

お会いすることができたのだと思いました。

 

 

気付けばここまできたのだと

感じられました。

 

 

まだ、私の現実は

何も変わっていないと

2ヶ月くらい前までは思っていました。

 

 

でも今は

お金を稼ぐだけが変化じゃないと

心底思えています。

 

 

出会う人たちが変化し

話す内容が変化し

思いを共有できる人たちがいて

 

 

上を目指してキラキラしている人たちが

こんなにもたくさんいることを知りました。

 

 

仲間を尊敬する気持ち

自分もそうなりたいと思う気持ち

 

 

ワクワクする時間、楽しい時間が

どんどん増えているんです。

 

 

これってよく考えたら

とてつもなく大きな変化!

だと気づきました。

 

 

この先に

自分が心から望む人生が

あるのかも・・・

つくっていけるのかも・・・

と、希望が見えてきた気がしています。

 

 

少しずつ

少しずつ

 

 

今日も自分の心の声を聞きながら

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

今回も、読んでくださり
ありがとうございます!
 

 

皆さまが
幸せな一日を過ごせますように

心よりお祈りしています。


ではまた♪