新年あけましておめでとうございます!
 

もう1月も中旬にさしかかりますが…

新年最初の投稿になります!


今年もゆっくりペースかもしれませんが…
ブログ更新していきたいと思います♪



整理が苦手な整理収納アドバイザー雪織です。
本年も、どうぞよろしくお願いしますニコニコ



初詣では、人形流ししてきました。
穢れが祓えたかな…?




さてさて、より快適な暮らしを目指して
アメブロ開設よりこれまで

日々、片付けに精を出してきましたが
基本スタイルは変わらず

 


今年も

より快適な暮らし

より楽しい暮らしを目指して

行動し、発信していきたいと思いますビックリマーク



片付けって、終わりがないですよね。


モノは、気を付けないとどんどん増えるし。
使えば部屋は散らかるし。


毎日毎日
「使い終わったら片付けなさーい!」
と、子どもに言いながら

リビングを片付けています笑い泣き




いつも何も出ていない

オシャレなインテリアに囲まれた


スッキリとしたホテルみたいな空間を
維持することができたら


私の心の中も
スッキリと落ち着いて
ゆったりと落ち着いた毎日が送れるのかな?キョロキョロ
と思ったりします。




整えたいのは
家の中の環境だけじゃなくて


自分の心の中や
家族の心の中なのかもしれません…照れ





「片付けたい」は「変わりたい」だと思う。
という言葉を、とある本の中で見つけました。

本当にその通りだなと思いました。



「不要なペンを1本捨てる」ことは

誰にでもできるけど



不要なモノを手放すことを積み重ねて


自分の持ち物全てを

「本当に必要なものだけ」にすることは
容易じゃないです。



だけど、不要なモノを手放すことは

誰にでもできることですよね?


誰にでもできることを

積み重ねて

自分の理想を叶えていきたいですね。




一つ一つは小さな行動でも

積み重ねると変わっているはずです。




サボり癖のある私ですが

少しずつでもやっていきたいっ。



変わりたい思いを大事にして
捨てたいものは捨てて

軽やかな日々を送れるようになりましょう!