こんばんは。

雪織です。



夕暮れの月、キレイでした♡


 


 

さて、先日のブログで書いた朝掃除!

 

 

 

 

今週ずっと続いておりました~♪

 

 

 

わー。がんばれました!

すごいこと!

小さなことでもいいんです。

できたらほめる!

 

 

よくできました合格

(誰もほめてくれないので、自分でほめる笑い泣き



今週できたら明日からもきっとできる!

どんどんよくなる!

ちょっとしたことでも続けられると

そんな自信にもつながっていきます♪

 

 

 

朝、ぼーっとしつつも

テーブルだけはやろう・・・

ってなりました。

(よかった・・・まずは1週間!大事!ニコ

 

 

 

でも・・・

 

もしできない日があったとしても

その時は

 

 

できなかったあぁぁぁぁ・・・

続かないなー。。

やっぱり私ってダメなんだわぁぁぁ・・・

 

 

ってなるんじゃなくて。

 

 

 

昨日はちょっと調子悪かったかな?


今日からまたやろう♪

って、翌日からシレっと続けるのが

いいみたいです爆  笑

 

 

 

私もつい、できない自分を

責めてしまいがちなんですが・・・

自分を責めてもいいことないですよね。

 

 

自分のことを責めがちな人

自分にやさしくしていきましょー口笛

(小さなことでも、できたことを数えるのがいいみたい♪)

 

 


 

昨日の朝は

苦手なトイレ掃除もできました!

 

 

トイレ掃除をしながら

なんでトイレ掃除に取り掛かるのが

いつもおっくうになっちゃうのかなぁ・・・

 

 

と、ちょっと冷静に考えてみました。

 

 

 

 

そしたら、多分

トイレクイックルを取り出すのが

面倒くさい

 

というのが、理由の1つにありました笑い泣き

 

 

 

トイレクイックルを取り出すまでの手順・・・

 

  1. ケースのふたを開けて
  2. 水分が飛ばないように折ったビニールケースを開き
  3. 使う分1枚を取り出し
  4. 残り分の水分が飛ばないようにまたビニールケースを折り
  5. ケースのふたをしめる

 

と、これだけの動作が必要だったんです!

 

 

思ったよりも汚れがひどくて

もう1枚取り出す・・・

 

となったら、これをもう1回です!!真顔

 

 

 

トイレクイックル

厚手でしっかりしていて

拭きやすいので好きで。

 

今まであまり深く考えずに

リピートしておりましたが。

 

 

お値段は安くないので

何枚も使うのは気が引ける・・・


ってこともあり。

出すときは1枚ずつです。

 

 

2枚必要になったときは

この動作を繰り返す面倒くささ

プラスもったいなさ!キョロキョロ

 

 

 

これは・・・

もっと取り出しやすくて

 

気兼ねなく使えるお値段の

お掃除グッズに替えた方が

 

私には合っているのかもしれない。。。

 

 

と、思った今週でした~。

 

 

 

 

 

無印のトイレ掃除シートもいいって

聞いたことありますニコニコ


 

 

↓これ!

 

 

 

確かに・・・

99円で20枚入ってるって、安いっチュー

 

 

サッと取り出せて

サッとしまえる形もいいな~。

 

 

次回試してみようかな?


何かオススメのトイレ掃除シート

あったら教えてくださーい!

 

 

こないだ、ドラッグストアで見てみたら

たくさん種類がありすぎて

 

 

どれがいいのかわからなくて

結局買えなかったんですよね・・・笑い泣き

 

 



 

今週末も、なかなか大手を振って

おでかけもできない雰囲気ですが

 

 

お天気もいいし

お部屋の片づけをして

気持ちもスッキリして

外の空気を吸いにお散歩して・・・

 

 

少しずつ

気持ちも

家の環境も

改善していけたらいいですよね照れ

 

 

ではまた!