こんにちは。

雪織です。

 

 

先日から、少しずつ和室収納の改善に

取り組んでいるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この和室収納

もともと付いていたのが観音扉。

 

 

しかも、足元にでっぱりがあって・・・

 

 

使いにくいし

時々足をぶつけて危ない・・・!

 

 
 

 

ってことで、現在は扉をとっぱらっており。

 

 

ロールスクリーンに変えたいな~と。

思っていますニコニコ

 

 

 

 

さっそくニトリさんで下見。

 

 

とってもリーズナブル!

幅もカラーも素材も色々ありました♡

 

 

 

 

 

でも…我が家の収納の幅に

合うものがなく…。

 

 

 

しかも、ニトリさんのロールカーテンは

 

ネジで止めるか

カーテンレールに取り付ける

 

タイプしかないのもネックに。

 (できるだけ穴を開けたくない夫がいます笑い泣き

 

 

 

 

色々と見てみた結果

 

●幅を選べる(1センチ単位でオーダー可能)

●しっかりしたつっぱりタイプ

 

のこちらのロールスクリーンを注文してみました。

 

【1cm単位サイズ指定無料】採光 オーダー ロールカーテン 間仕切り 部屋 仕切り 目隠し めかくし カーテン カーテンレール取り付け可能 プルコード式 チェーン式 幅180 100 230 幅80 新生活<ロールスクリーン 無地 非遮光タイプ/1cm単位でサイズオーダー> ラグリー

 

 

 

届くのが楽しみです♪

 

 

ではまた!