こんにちは。

 

一日一整理で暮らしを変えたい。

整理が苦手な整理収納アドバイザー雪織です。

 

 

さて、先日からちょこちょこ記録しております

和室収納の整理収納ですが

 

 

 

 

 

 

今日は、生き残った(?)

お客様用の布団を収納してみました!

 

 

我が家はあまり頻繁にお客様が泊まる

ことがないので・・・

 

 

布団一式が入る収納ケースを買って

入れてみました♪

 

 

 

まず、敷き布団を1枚入れたところがこちら。

 
 

おぉ!まだまだ余裕がありますびっくり

 

 

敷き布団の上に、綿わたの掛布団1枚と

その上にさらに厚めの羽毛布団1枚を

乗せてみました!

 
 
 

 

うわー。かなりのボリューム。

入るかな・・・?

 

 

こちらのケース

クロステープが付いているので

このように押さえながら入れられます♪(便利♪)

 

 

 

まだすごいボリューム感ありますが・・・

でも、全く苦労せずにクロステープで

押さえられました!

 

 

反対側のクロステープもペタッとしたところが

こんな感じ!

 

 

 

 

おー!!

なんだかちゃんと収まりそう♪

 

 

周りのチャックも、スムーズに閉められました♪

 

 

 

クロステープがあるから

かさ張る羽毛布団なども

入れやすいかな~・・・

 

 

という私の期待に

見事に応えてくれました!笑い泣き音譜

 

布団収納袋はこちら→ 

 

 

 

和室収納へ入れてみると、こんな感じに。

 

 
 
 
お客様2人分の
・敷布団
・敷布団カバー
・掛布団
・掛布団カバー
・薄手の毛布
・シーツ
・枕カバー
 
プラスアルファ羽毛布団1枚が
和室収納の中段に収まりましたニコニコ
これなら急に誰か泊まることになっても
慌てずに布団が用意できますね!
 
 
 
 
少しずつですが
家を整理して環境改善!
一歩一歩進んでおります!
 
 
 
ではまた!