風にまかせて

テーマ:

立冬も過ぎたと言うのに、暖かい日本です。
もう、今年も、1ヶ月余り。
振り返れば、大変な1年でしたね。 
   日本中で地震が起き、異常な梅雨明けの早さに続き、記録を塗り替える様な猛暑日の連続。    そして、幾つもの大型の台風の襲来と、高潮の被害…。
何せ、異常な1年でした。




 

 

 

地球温暖化の影響なのでしょうか、過去に経験のないと言う言葉が、やたら、テレビや、新聞を賑わせていましたよね。
でも、恐い事に、これからは、これが普通の、1年のサイクルになってしまうのかも…、 不安です。

後1ヶ月余り、何事もない事を祈るばかりの、冬の始まりです。


テーマ:

これから出逢う君。     元気ですか?。
まだまだ、二人共、道草をしたり、遠回りをしたりで、随分先の話かも知れないけれど…。

でも、何れ、僕らは、運命の糸に導かれ、この先の何処かの道で、必ず、出逢う事でしょう。

 

 

 

 



だから、それまでは、二人共、精一杯今を頑張って、出逢う日を楽しみに、生きましょうね。

それまで、どうかお元気で。 
やがて出逢う君へ…。


テーマ:

ふと、空を見上げれば、うろこ雲が…。     
台風が幾つも過ぎ、気がつけば、すっかり秋空です。

 

 

 

 

 

陽が沈む時間も早くなり、西の空の夕焼けも、更に、赤みを増した様です。
    ふと、時の流れの早さに、寂しささえ覚える、夕闇迫る10月のうろこ雲の一時。


テーマ:

秋の夕景は、美しい。
陽が、西の空に沈みかける時、
頬を赤らめた少女の様で、色づみ…、美しい。

 

 



 

やがて、闇の訪れと共に、家々に灯りがともり、街には、昼間とは違った賑わいがやって来る。
それは、まるで少女が、成長したかの様に艶やかで…、美しい。

そんな夜景は、秋の深まりと共に大人びて行き、美しく、更に輝くのです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス