こんにちはキラキラ

繊細な看護師さん専門カウンセラーのつこちゃんです照れ

 

今回は、自分軸が凄まじい私の夫「たっちゃん」から学んだことを

みなさんに共有しますウインク

 

私の夫、たっちゃんは

「自分は自分、人は人」で生きている人ですニコニコ

 

「他人にどう思われても気にしない」という心を持っているので、

周りのトラブルに巻き込まれすぎることもないし、

ミスをしても必要以上に落ち込むことはなく、前を見ています。

 

「自分は自分で生きていたら、周りに嫌われない?」

 

と思う方も多いと思いますが、

 

たっちゃんのことを嫌う人は一度も聞いたことがありませんガーン

そればかりか、周りに愛され、会社で表彰されたこともあるほどですウインク

 

会社でも優しいで有名だったそうで、

本当に周りから愛されていることが私にもよく伝わってきましたウインクキラキラ

 

ちなみに、ノロケではありません(笑)

 

自分軸を持って生きる人は、

周りからも愛される法則があります。

 

周りの目を気にしすぎなくてもいいし、

なんと思われようと気にしない

 

という自分軸を持ちながらも、

人に優しくできることは、真の優しさですよねウインク

 

周りに嫌われたくないから意見を言えなかったり、

優しくしてしまうのは、

 

本当のやさしさというよりは、

「嫌われることを恐れている→嫌われたくない→嫌われないように優しくする→自分のため」ということになるので、

 

ちょっと違うかもしれませんねニコニコ

 

そんなたっちゃんと日々一緒にいて私も学ぶことがたくさんあるんです。

最近、おおっと思ったことは、

 

たっちゃんとスーパーに買い物をしていた時のこと。

たっちゃんはスーパーについているパン屋さんのメロンパンを1個買っていて、

 

「明日の朝食べるように買った」とニコニコしていました。

 

私は、「幸せそうだね」とその表情を見て話しかけました。

 

そしたら、

「日々こういう小さなことに幸せを感じられてるから、幸せなんよ」と言っていました。

その言葉で、「はっ」としました。

 

日々の小さな幸せ。

 

・空が今日も青いこと

・好きなご飯が食べられること

・住む家があること

・出かけようと思えば、外に出られること

・仕事があること

・学校に行けること

・今日も生きていること

 

そんな、当たり前のようなことや、

仕事終わりにコンビニでアイスを買って帰るような一見小さなことも。

 

幸せってすぐ近くにたくさんあることに私たちってどのくらい気付けているでしょうか照れ

 

私は、自己肯定感が上がる前は、当たり前だと思っていたことにいちいち感謝なんてしていませんでした。

だけど、日々に幸せがたくさんあることにちゃんとフォーカスしていったら、

なんて幸せな人生なんだろうと、感じるようになりました。

 

私たちは、意識しなければネガティブな方にフォーカスしてしまいます。

 

だけど、せっかく生きているのに、それって勿体無いですよねショボーン

 

間口を広げすぎて、自分じゃどうしようもできない他人の課題にまで突っ込んで悩み、

今ある幸せをスルーしている。

 

そんな生き方を、ずっとするのはもういやですよねガーン

 

ぜひ、今から、今ある幸せに意識的にフォーカスしてみてくださいね照れ

 

公式ラインでは、元気になれる秘訣や、

お得なキャンペーン情報などもプレゼントしていますので、

ぜひお友達追加してくださいね照れキラキラ

 

友だち追加

 

幸せなパートナーシップを築くためのセッションの詳細や

前を向くための継続セッションの詳細も載せておきますので、

 

気になる方はぜひご覧くださいウインク

 

 

【幸せなパートナーシップを築くためのセッションメニュー】

 

 

 

 

【周りを気にせず自分の人生を歩むためのセッションメニュー】

 

 

 

 

それでは、また照れキラキラ