アルファベットオブジェをハンドメイドしています。


yukinoです。




妊娠、出産と、生活が変わってからすっかりブログも書かなくなってしまいました。



これもかなーり、久々の投稿。



もちろん、制作はしていません。



ほんのちょびっと、針を持ったりはしてるんですがね。







今日までの二週間、息子を親戚に合わせるために沖縄の実家に帰省していました。


明日、福岡に帰ります。


二週間て、短いですね…  楽しい時間はあっという間…


沖縄への帰省は、だいたい一年ぶりだったんですが


姉が出産していたり、母の職場が変わっていたり、姪っ子が大きくなっていたり、私自身も子供が増えていたりで、かなり新鮮味のある帰省となりました。


ほぼ毎年沖縄に帰れているので、なんともありがたい…


理解のある旦那様には本当に感謝です。




(↑沖縄に向かう時の福岡空港にて。この時が多分一番楽しいピークかな?w)






歳を重ねることはなかなか良いかもしれないなぁと思ったのは、兄弟の仲が年々良くなって行くこと(うちの場合だけでしょうか??)



それでもやっぱり嫌なこともあるなぁと思ったのは、産後の回復と体型の戻りが悪いこと(´;ω;`)



なんとも幸せな小さな悩みだなぁと自分でも思うのですが、これが地味に悲しい…



もう一人まだ入っていそうなお腹…



かきあげるたび何本も見つかる白毛と抜け毛…



座るたび、立ち上がるたび痛む下半身…



食べまくってるのに満足に出なくて息子を泣かせてしまう母乳…



自分の機嫌をとるのはまぁまぁできてると自負があったんですが、もうそれも食欲に走ることに偏りっきり…



産後は沖縄に帰ることを楽しみに毎日頑張ってきましたが、帰ってからは何を目標に日々頑張れば良いのだろう??(少し大げさ?w)



そうだなぁ…ひさびさに美容室にでも行って気分変えてみようかなぁ。



引っ越しも控えてるし、息子のハーフバースデーの記念写真をどうゆうふうに残すか?それも考えたいし、じじばばにあげる孫写真集も作りたいし…



やりたい事とやらなきゃいけない事は山積みだけど、その他に何か1つ大きめな目標を決めてみよう。







そんな感じの、息子生後5ヶ月ちょうどの今日。
ただ、言いたいことを言う…ってゆーか、思いついたことを書いただけの日記でした。




(↑美ら海水族館にも久しぶりに行きました)