アルファベットオブジェをハンドメイドしています
yukinoです



オブジェ制作を始める前にハマっていた麻ひもバッグのお話し③です





バッグはいくつか作ったんですが、手元に残っているのは三点だけ





今日はその最後の三点目のバッグのおはなし




小物入れも作って手元に残っているのがあるんで、いつかまたそれについても書きたいと思ってます





でわ、今日の麻ひもバッグさんは

{08FCC239-026B-4A99-AE49-FB1C6AAC24C1}

バテンレース、モチーフレース、それと綿のロープを持ち手に使用したバッグです


このロープ、手芸屋さんで買うとなかなか高いんですが
ホームセンターで買うと割と安く買えますよ!



{BC27E0AE-34DF-4A5D-B249-0E1CA4BE8DCF}

このモチーフはどこで買ったんだっけ?



筆記体みたいなアルファベットがあるように見えますが読めません(笑)



{BAE49B69-4ADE-497F-AFC1-3223D6306CE5}

立ち上がりの目が目立つかぎ針編み


バッグを持った時に背面に来るようにしました


{87ACE024-AD3E-47B4-9F2C-168A0B5FC836}


マルシェ型の側面に襟用のバテンレースを


持ち手を通すために使ったハトメ金具にも挟み込んであります



{FE19157F-D722-4060-BCFA-185A41BA43EA}

こちらにも内ポケットを付けましたが、ジップは無し


トーションレースとタグをつけてあります


もちろん!


絶対に外せない底板も!



ネイビーの大きめドット生地は結構こだわってあちこち探しました


{52389CD4-2AE7-4A2D-AE11-42D96B5BA9DF}

ホームセンターにあるロープは化繊のものもありそっちの方がお安いですが、変な照りがあるので却下!



せっかくナチュラルにまとめてるのにそれのせいでかなり安っぽくダサくなる気がしたんです(本当はハトメもシルバーなのが未だ気にくわないです)


{BFBFB6FA-D148-4476-B782-A11353FA3D8C}


磁石でくっつくボタン




マルシェ型なのでできるだけ口を閉じたくてこの付け方に




マルシェバッグはモノが丸見え&落ちやすいのが難点ですよね





作っていてすごく楽しかった麻ひもバッグ達ですが、本体を編み上げるのがとにかく辛かった(笑)



一度は麻ひもバッグを販売してみたいとも思ったことはあったのですが、他の作家さんの皆さんのようにお安く売る勇気がなくて断念しました






はい!




そんな過去作品のお話でした!




最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございます




でわ!





☆minne☆

ミンネで販売しています♡

https://minne.com/yu-ai-tkn


☆Instagram☆

https://instagram.com/dressingletter_yukino_


ランキングに参加しています!

ポチッと応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村