パッチワークの作り方第三弾です^ ^

前回の記事はこちら↓




さて、第三弾です。

ここまで最初からお付き合いくださった方も、途中からの方もどうぞもう少しだけお付き合いください^ ^


第二弾でお見せした写真では、パーツ同士を繋ぐデザインにしてましたが、結局旧Rさん同様にリネンの別生地に縫い付けるデザインに変更しました( •́ .̫ •̀, )
ん??もとのYUWAの生地そのまま使えってもあんまり変わらないんじゃないか?ですか??

それは………

ボソボソパッチワークにしたいので違います!!!

と、言わせてください!!(笑)

それに一応ですね、別の似たような生地で、ラベルがプリントされた柄のがあったんでそちらからも切り取って加えたんですブルーのやつ!(そちらは案の定、生地のブランドがわからなかったので特に紹介はしないでおきますw)





さて、そーゆーことでですね(笑)




配置を決めたら、両面テープを固定のために少しだけ貼ります

{6B56128E-BB81-4C2B-B2F2-20CA85EA5B07}

本当にこんだけ!

軽く固定するためだけなので。

全面両面テープ張っちゃうと、この後のミシン作業で恐ろしいことになります…ガーン


で、全パーツの固定が出来たら、端をジグザグミシンで縫い付けます
{C832F8FC-9430-49F8-8690-9AE8F7144E30}


一周する必要のない所はだいたいの所まで縫えばOKです

ポイントは、パーツの生地がたゆまないようにすることです!


それと、後の糸始末が楽になるようにコの字に縫い進めます↓
{72AE8882-BDD6-4A75-8F1C-39E8C46C6913}

この手順で全てのパーツを縫い付けます。



すべてのパーツが縫い付け終わったところ↓
{91CDF3EA-3443-43A8-A15E-C0C9D7DC5386}

左下のパーツは後からシミ加工してみました。ほんの少しだけなんで、わかりにくいかな??

最後に、アイロンをかけて表地はひとまず完成です^ ^

お疲れ様でしたキラキラ



この後のスチロール板に貼り付ける工程もまた後日アップしたいと思います




↓2016.4.9追記
↑スチロール板に貼り付けるまでの記事をアップしましたニコニコ








また、遊びに来てくださいね^ ^

わかりにくいところや質問がありましたらコメントくださいおねがい





☆minne☆
こちらでアップしたアルファベットオブジェなど販売しています。
ぜひ見にいらしてください⑅◡̈*


☆Instagram☆
これまでの作品やもろもろ載せてます