御神楽廻りin平潟☆ | 柳貴家 雪之介のブログ☆

柳貴家 雪之介のブログ☆

大神楽曲芸師柳貴家雪之介のブログです☆仕事や日常の出来事等マイペースに綴っていきます(=゚ω゚)ノつまらないブログですが暇潰しにでも見てやってください(^-^)

こんにちは☆

昨日のブログで疲れ過ぎから思考停止していて異常無しを以上無しと書いてしまい脳内に異常が起こっていた雪之介ですm(__)m笑


、、、恥ずかしー(*ψ_ψ*)


気をとり直し今日の御神楽廻りは北茨城市平潟に入りました!


昔から平潟、大津、磯原は北茨城三大御神楽廻りの場とされてきました


明日も御神楽廻りの予定なんですが明日は雨、雪模様でお廻り出来るか微妙なので師匠が「今日やれる所までやる!」と決意


新親方と言えど師匠の言葉には逆らえません( ;  ; )笑


ガンガンお廻りしてガンガン獅子舞を舞ってガンガン曲芸を披露して、、、


ハードだったー( ;´Д`)


でもやっぱ皆さん温かいんですよ☆


五歳から行ってるっていうのもありお会いするととても温かく迎えてくださる


雪之介は単細胞なのでそれがすごーく嬉しくて


後先考えず常に全力投球してしまい帰る頃には明日のジョー状態になってしまう訳です(^_^;)


それでもお客様に喜んでいただく事が一番の活力になりますo(^▽^)o


今日出来る限り御神楽廻りしたのと明日の天気が危ういという事で師匠から「今日は帰ってゆっくり休め」令をいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))


八日間ぶっ通しで動きまくり続けたので正直体力も限界ヽ( ̄д ̄;)ノ


今日はお疲れビールして明日は一日中石像の様に眠ろうかと思います( ̄▽ ̄)b


今日これからとても寒くなるらしいので皆さん体調にお気をつけて☆


今日のお昼はいなかやさんでチキンカツカレーでしたニコニコ
{4CE056C7-4E6A-45F4-9169-2E07CFFFD46C:01}

なぜか女将さんの手が写ってる∑(゚Д゚)笑


グッドラックグッド!

Web

http://yanagiya-yukinosuke.com/

Twitter

@yukinosuke0824