この頃、日が落ちるの早くなった気がする。

もう、夏も終わるのかな。

あっという間だったなぁ。

今年の夏は、RADに会えただけで大満足。

生きる意味を探してたけど、ただただ生きるだけで良いのかもって考えたら心が軽くなった気がした。

自分は、一人じゃ何もできないし。力もないし。お金もないし。

でも、家族や友達がいるだけで幸せで、宝物で、生きる本当の意味はここにあるのかも。

……………

春に専門学校を卒業して、今まで予備校に通った。

約6ヶ月かぁ。時間はホントにあっという間。この時に、なんか自分と向き合うこと何度もしたりした。

自分は、何がしたいのか。ってこと。

大学に行って勉強したいことは、本当にいっぱいある。

でも、大学に入るのは、狭き門。
それをくぐるために頑張ってきたこと、それだけが今の自分自身になってるのかもしれない。


もぅ、2つの大学の受験を終えて、正直自信なんてこれっぽっちもない。

自分より、周りが頭良く見えたし。
もう、変えられない答えをどうにかして変えたいと何度も何度も思うし。

本当、合否のことを考えると身体中がプルプルする。


そして今日は、予備校に通う最後の日。


今まで、辛かったことも悩んだことも沢山あった。


毎日が怖くて、なんかどうしよもなく自信もなくてさぁ。


でも、予備校に通って一つだけ感じたことがある。



勉強してると沢山のことが分かる楽しさがあるってこと。

分からなかったことが分かって、分かったことで、他のことが繋がったり。

今まで、自分のために勉強してるって感覚を持ったことがなかったけど、今は自分のために、勉強があるようなきがする。


沢山の出会いに感謝しなくちゃ。


明日、最後の受験が終わったら、感謝の気持ちを伝えたいなって思う。