スキル覚醒の個人的な私感 | 心を雪ぐ・・・

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自分の好きな話題を勝手気ままに書き殴ります。恐らくPCゲームかオンゲーの話ばかり。
オンラインゲーム「REDSTONE」の黒鯖住民、DMMゲーム「千年戦争アイギス」微課金王子です。


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先日実装したスキル覚醒の個人的なまとめ


ナイアスミッションはやってみたけど、援ソルを覚醒済みでいるかどうかで結構難易度変わると思うw

敵の足が遅いからね




ディーナ

回転率が悪くなるかわりに、遠距離物理範囲攻撃(水兵と同じ)。ディーナを敵受け止めとして使うなら従来、火力として使うなら覚醒したほうが強そう


ディーネ

情報少なくて知らね


クリッサ

大勝利のルーン。覚醒しない選択肢ゼロ


ベルナ

大勝利なんで(ry


シビラ

スキル中の即死に依存してる未熟王子は従来の覚醒フラガッハのがいい。粒の揃った王子なら射程とダメが上がるのでおすすめ


オリベ

オリベを火力として使うならありだが、メリットデメリットともに微妙

初動が延長してしまうため、差し込み受け止めがしづらくなるので、無理して狙う必要はなさそう


カルマ

そもそもカルマに継戦能力を求めるのが微妙

スキル中の防御0がデメリットとは思えないので、初動の延長さえ注意すれば十分覚醒を狙う価値はある

勝利とも言える


アーニャ

覚醒実装あくしろw


サキ

使い勝手が大幅に上昇

射程UPに3体同時攻撃&アビの速度UPで、サキは産廃卒業、大勝利。

スキル説明が伝説シビラ等と同じ、『まれに即死させる』なのが気になる。忍術は即死5%程だったそうだが、もしかすると10%の可能性も?(情報待ち


エスタ

黒弓ゴブ程度が怖くなるくらいなので、ダメが上がって防御下がるのもありかなという感じ。

DPSは大きくあがるから、余裕があれば狙うべきですね


コーネリア

微妙

2割無効より3割敵の攻撃力ダウンのがいいから、防御UPをどうとらえるかでしょうな…


マツリ

微妙

1ブロとしてスキル中使いたいなら、いいんじゃないかなぁ程度

防御あげて3ブロ化のが正直使いやすいです私はw


ソフィー

覚醒しないという選択肢なし、大勝利


グレース

微妙

9割もスキル切れたらHPが減るわりに、メリットが少ないというか、9割減少が致命的。

グレースを強敵&多数敵の受け役みたいに使っている王子ならわかってくれるはず。

差し込みや火力としてみるならありだけど、グレースのステータスなら壁役としても使うほうが無難なのでしないほうがいいです


ナナリー

初手ナナリーに依存しなくてもいい王子なら是非スキル覚醒しよう。回転悪くなるけどw

勝利側


イリス

通常ミッションなら、もともと再動が長いのでないようなデメリット

大討伐がちと辛くなりそう



リアナ

ヒーラーって事前に置くケースが多いから、初動はあまり気にならない

再動長くなるのがあれだが、悪くないとおもう


デスピャー

射程減少が思ったよりきつい

リュリュ以下なため(リュリュはスキルで取り戻せる)、ウィッチをデスピャーに依存している王子はやめたほうがいい

多分現状のが使い勝手はいいです

計算して使えば強い、そんな子


ミネルバ

微妙

速度も即死も消えるのは辛いし、回転率はいい方でも最終段階までスキルを持っていけるかがまず辛い

大討伐みたいな長編ミッション向けか

ダンサーと組み合わせればロマン砲になれそうだが…

従来の差し込み即死ばらまきのが便利です


スー

射程あがるし覚醒すべき

勝利側


ミコト

微妙

回転率はちょっと悪化し、初動も5秒がつらい

ミコトの攻撃力はもともと低いし、趣味の範囲な気がする


アイシャ

頭おかしい

回転率が悪化するので、アイシャに依存している王子にはおすすめしない

差し込み火力としてみれば頭おかしい


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