想像以上に観えなかった! でも・・・・・ | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

想像以上に観えなかった! でも・・・・・

中ねいちゃんが、

 

舞台「千と千尋の神隠し」観に行く!

 

と言うので、

 

私も行く!行く!!

 

会場は、札幌文化芸術劇場 hitaruです。

 

 

 

 

 

観に行ける、と決まったのが遅かったので、

 

入手出来たのは「パーシャルビュー席」。

 

 

 

ホームページからお借りしました

 

 

一番高い4階席つまり9階フロアまでが遠い~~~滝汗

 

舞台の一部が見えない事は理解して会場入りしたのだけど、

 

え?ええーーーっ?!

 

想像を遥かに超えたレベルだったもやもや

 

おまけに前列の女性がメチャ座高が高い人で、

 

いや、思いっきり背筋を伸ばして観ていたのかも?

 

舞台上手での大事な場面が観えな~い悲しい

 

その代わり、

 

下手からの登場人物がよく見えるし、

 

舞台セットの後ろでスタンバイしてるキャストが見えたり、

 

高い所からしか見えない面白い部分も色々ありましたけど。

 

 

 

休憩タイムは、急いで5階フロアのホワイエまで降りて、

 

水分補給のアイスコーヒーをチューーーっと一気飲み(笑)

 

戻りの時間を考えるとの~んびりはしていられませんからね。

 

 

 

ホワイエから見えたテレビ塔。

 

 

 

後半の見どころはカオナシが巨大化していく場面や、

 

千尋とハクが水中や空を飛ぶ場面。

 

舞台でどうやって巨大化していくと思います?

 

うふふ、ナイショニヤリ

 

 

 

でも・・・・・

 

キャストの皆さんが素晴らしくて、

 

舞台ならではの演出とアンサンブルの生音の迫力など、

 

楽しめた部分もそれなりにありました。

 

 

 

 

 

ちなみに、千尋役は川栄さんでした。

 

初めてのhitaruでの観劇。

 

ワクワクと感動の夜でした、.それなりに←しつこい😔

 

 

 

でも・・・・・

 

この劇場で、

 

「パーシャルビュー席は二度と買うまい」

 

と、心に決めたのでありました。