家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 2歳



☆家づくりの流れ

・夫地元に118坪の土地購入

・地元工務店で41坪の中庭付平屋を建設

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・2020年7月地鎮祭

・2020年8月上棟

・2020年11月下旬竣工

・2020年12月初め引き渡し&入居完了
・2021年2月外構工事完了









こんばんは星空昨日、夫がマンガみたいな転び方したのを目撃しました、おっしーです笑い泣き

娘とボール遊びをしていて転んだのですが、それはそれは見事な転びっぷりでw

私そんなところにバナナ置いたっけ?くらいのすばらしい尻もちでしたwww














さて、今日はそんな夫の後悔ポイントを紹介しますウインク










今度まとめて『夫の後悔◯選』みたいなインスタっぽいこともやってやろうかしらニヤニヤ











場所はここ!













お気に入りの造作洗面ですキラキラ









こんな映える洗面エリアで何を後悔しているかというと…















洗面台の高さです。











造作なので、もちろん高さも指定できました。

















高さとしては一般的かなーと思うんですが、我が家お気に入りのTOTOすずりチャン…









浅いんです滝汗

















まぁわかってましたが、めちゃくちゃ浅くて水が飛び散る滝汗











私は背も高くないうえに、うがいの時には腰を折って静かに流すので、それほどまで気にしてなかったんですアセアセ











夫氏の歯磨き見てたらふっつーに上からぺっとしてるから飛び散るんですよねーチーン










自分で選んだくせに、浅くて水が飛び散るのを後悔していらっしゃるらしいですw










ええみなさん、私も同じ意見ですよニヤニヤ








うがい静かにすればいいんじゃね?








これに尽きます真顔








最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑