これ、春の行楽おかずにどうでしょうか~?


作るの簡単だし、野菜がいっぱいでいろどりもきれいだし・・・・なにより おいしいのです(^∇^)


こつこつしあわせin大阪


味付けはこれ。

ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」 を使いました。


このドレッシングは春の新商品で、

「しょうゆ麹」の風味、旨味、甘味を活かし、

イタリア産エキストラバージンオリーブオイルを組み合わせたものなんです。


こつこつしあわせin大阪

《公式》ピエトロの通販サイト



私は基本的に簡単な料理しか作らないのです。

もちろんこれも簡単レシピでございますよ♪


材料は

ブロッコリー・・・・適量(今回は1/4個分ほど)

パプリカ・・・・・・適量(今回は1/2個)

しめじ・・・・・適量(今回は1袋)



この写真のブロッコリーは1個分をゆで上げたもので、実際に使った量ではありません↓


こつこつしあわせin大阪


鶏胸肉・・・・80g~100gほど 

1口大の削ぎ切りにして、塩コショウを軽く振っておく。


あとで使うので小麦粉を大さじ3ほど用意しておく。


こつこつしあわせin大阪


卵…1個 

塩と砂糖をそれぞれ少々加える。



ではフライパンを使って炒めていきますよ~。


フライパンにオリーブオイルを引き、卵を箸で大きく混ぜて炒り卵を作り、取り出しておく。


こつこつしあわせin大阪      こつこつしあわせin大阪



キッチンペーパーでさっと拭いたフライパンにもう一度オリーブオイルを多目に引き、フライパンが熱くなる間を利用して鶏肉の両面に小麦粉を付け、香ばしく焼き色を付けるように焼く。焼けたら取り出しておく。


(鶏に小麦粉を付けて時間が経つとべちゃっとしてしまうので、焼く直前に粉を付けたんです)


こつこつしあわせin大阪      こつこつしあわせin大阪

またまたキッチンペーパーで拭いたフライパンに、もう一度オリーブオイルを引き、今度はパプリカとシメジを炒めます。


こつこつしあわせin大阪


 ⑤に火が通ったらブロッコリーも加え、ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」 をドボドボ加えます。


ちょっと味見してみて、好みの量を加えてください。


私の場合、今回は容器の1/5くらいの量を入れました。


こつこつしあわせin大阪


最後に卵も足してさっと混ぜ合わせます。

卵にもドレッシングが絡むように、でも火を通して焦げないように気を付けてね。


こつこつしあわせin大阪


                 
                    できあがりですヾ(@^(∞)^@)ノ

                     簡単です♪


こつこつしあわせin大阪



ドレッシングだけをなめてみると、ちょっと酸っぱいんだけど、火を通すと酸っぱさが飛んで食べやすい味になります。


優しい味わいで、深みがあって、おいしいのです(^∇^)


お弁当にもいいし、普通に夕食のおかずにしてもいいと思いますよ♪




ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」


ピエトロファンサイトファンサイト参加中