”龍の存在” | ヒカリ輝く

ヒカリ輝く

私の人生、私が生きる

輝凛(キリン)です。シングルマザーです。

この人生を私らしく、愉しんで生きていきたい。

そう思い、ブログを書いていく事で変化していく様子を轍(わだち)として記録していこうと思います。

「あの雲なんか龍みたい。」

と、つぶやたいたのは伊勢神宮へいく近鉄特急の車窓からの景色をみてのこと。


手前には田んぼがあり、
記憶が曖昧で稲穂は刈る前だったのか、後かまでは思い出せないのですが、

それでも秋の美しい景色で遠くに山が連なっていました。

お天気もよく青空の中に

細く、長く、大きな龍がいたのです。

それは
伊勢神宮の式年遷宮前に
さとうみつろうさんがお伊勢参りに行くよう
ブログで書いてらして、
楽しそうなので、行って来た時のことです。

龍や天使が好きなので、
雲をそんな風に感じたのかもしれません。

今、私は赤龍の織物をあしらった財布を使ってます。
なぜか惹かれたんですね。

お財布は3年で買い替えると良いとされてますが、5年ほど使っています。
他に心が揺れる財布に出会えていないのです。

私にとって、龍は身近というほど近くはなく(見える感じるはなく)、
さりとて、全く興味が無い訳でもなく、好きなキャラクターアイテムでした。

今回、龍とつながるトークライブに行きました。




トークライブに参加するのは初めてでしたが、
「PICOさんに会いたい」爆笑ラブラブ
って、これはチャンスと思って気づいたらポチッと参加申し込みしてました。

SHINGOさんもブログ記事で、
お酒🥃のんで上機嫌で「お金ちょーだい」チュー
とか、
嫌いな人をロケットで飛ばすワーク🚀
とか面白いワークを提唱していて、思い出したらワークしてました。

ケンスケさんは、リンク貼り付けで読んでいて、
「なんかエロイ人」ニヤリの認識でした。

そんなお三方に会えるのはとても楽しみでした。


で、ケンスケさん。
凄いです。
めっちゃ癒されるんですよ、ギターの音色に。
歌声に。

お三方の歌を聴かせていただいたのですがね、
歌に入る前におしゃべりなんかすると、
ポロポロとつま弾いてるんですね、
それがまた優しい音色でね。
あんなけ、前半は口からでる言葉は全て「エロい」かったのに。
どーした?びっくりってくらいに変わりました。
ギャップ萌えラブですね。
CD買いました。

SHINGOさんもビックリです。
(見やすくアプリ補正した)
※美肌補正してる時に気づいた爆笑

カバンの辺りで白く日暈ぽくなってるの解る?
右下の角にもあるんです。

写真撮ってもらったのだけどね、
なんか光ってるんですよ
こんな写真は初めてでした。

そうそう、龍つなぎの間はね。
途中で後ろに引っ張られる感じがありました。
で、自然と感謝の念が浮かびました。
「ありがとうございます。」って心の中でつぶやきました。

PICOさんの事も書きたい。
けど、ちょっと待って!

とりま、ここまで。