■先週のことですが ギャラリーめぐりしてきました

 

 宇野亞喜良展  ROPPONGI HILLS A/D GALLERY

 大野隆司個展  ギャラリーまぁる

 くりすいくこ展 [MAGIC BOX]   queue gallery

 

 宇野亞喜良展は、六本木ヒルズ今月24日まで。入場無料

 浦島太郎、長靴を履いた猫、不思議な国のアリス、

 蛙の王子様といった、4つの童話を元に描かれた作品を

 中心に展示 されています。

 今回の作品は、トランプにもなっています

 作家在廊 9/6(土)  14:00~17:00

 

 ↓ ウィンドウディスプレイも素敵

 

 ↓ 会場前

 

 長靴を履いた猫が好きです。かっこいい。

 最近、展示を企画しているので、展示の隙の無さに

 打ちのめされていました。

 こんなんで無事開催できるだろうかTT

 

大野隆司さんの個展は、70点の猫版画。

 漢字と猫のコラボ。いつもあったかい作風に助けられてます

 

 くりすいくこさんの個展は、地下ギャラリーでした

 地下なのに青空が見えるんですよ。

 これから秋ですし、ここから見る秋空は素晴らしいでしょうね

 ギャラリーの中の街並みに赤い壁。おしゃれです。

 くりすさんの作品は、ステンドグラスの手法と切り絵…

 そしてペン画を組み合わせた作品でした。

 奥行きのある額に、層の様な重ねが表から見ても

 裏から見てもそれぞれに趣があってよかった。

 また作品を拝見したいですね。

 

■この日は、たくさんのギャラリーに行きたくって、

 お昼をゆっくり取る時間が無いと判断し

 そこらへんのコンビニで肉まんを食べたら 

 お腹をこわしちゃって、即効帰宅しました。

 だから銀座と清澄白河に行けなかったTT

 

 今度はめんどくさがらずにきちんとしたとこで食べますTT